思う存分水遊びを!ディズニーキャラクターもいるアウラニ内のプールが魅力的!

アウラニ ディズニーリゾート&スパの敷地内にあるプールには、2つのウォータースライダーなど水を楽しむことができる子ども専用の「メネフネ・ブリッジ」をはじめ、もっと小さい子でも楽しめる噴水の水遊び場なども完備。

さらに、園内をぐるっと通っている流れるプールは、大きな浮き輪に揺られとても気持ちがいい時間を過ごせます。

あー。南国の風が気持ちよかった。

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_プール2

■リゾート内に広がるプールエリアを楽しもう!

リゾート内のマップから見ていきましょう!

四角で囲い切れていませんが、リゾート内にはプールがかなり広がっています。上の写真のように海を眺めながら泳げるプールは緑色の四角の部分ですね!

アウラニ ディズニーリゾート&スパMAPプール

このプールには、宿泊者以外の方も入れるようなんですが、宿泊者しか入れないスペースも存在します。

宿泊者は部屋のカードキーをプール内にあるインフォメーションのような場所にもっていくと、宿泊者である証と、タオルの無料レンタルなどが可能になります!

▼カードキー

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_ヴィラ_カードキー

宿泊者の証がこちら。スタッフに古いやつを切ってくれ、と伝えたら「これはたくさん集めた方がいいよ!レインボーカラーを作ってくれ!」とのこと。

日によって色が変わるので、つけている数が多いほど宿泊数が多いということか・・・!

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_プール

あとは、「リフィル・マグ」も持っておくといいですね!

コオリナビーチ編でもご紹介しましたが、このマグを購入するとリゾート滞在中のソフトドリンクやコーヒーが飲み放題となるのです。これは便利ですよー!

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_プール13

■プールまでの道すら夢の国!

アウラニ ディズニーリゾート&スパの敷地内には、本当に普通にディズニーキャラクターと会うことができます。

この日も、プールに向かう途中の道でたくさんのキャラクターに。いつでも写真撮影ができるように、カメラやスマホは持っておくといいですよ!

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_スティッチ

さすがにプールまでは来ませんが、歩くだけで楽しめるというのは本当にすごいですね。目の前のプールに入るまでに、結構時間がかかりましたよ(笑)

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_プール2

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_プール10

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_プール9

■プールエリアをご紹介!

やっとプールの紹介まで来ました・・・!

まずは子ども専用のアスレチックのような場所です。プールというよりは、水遊び場といった方が良いでしょうかね!

大人でも下を通ることはできますが、上にはいけませんので要注意です。普通に注されますので気を付けましょう。子どもたちは、長い時間ここで遊んでいたと思います。

▼メネフネ・ビレッジと呼ばれています!

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_プール11

子ども用のウォータースライダーが2つついてまして、終始子どもの列が絶えない状態でしたね。

この日は、メンテナンス中だったのか1つは閉鎖されていましたが、この場所は子どもの基地っぽくて大人気のようです!

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_プール8

次は、日本でいう流れるプールです!大きな浮き輪が積まれていますので、その場で借りてプールへ!

子どもはここが大好きで、ずっとここにいたかったといっていましたよ。浮いていればゆっくり勝手に流れていくのが楽しかったようです!

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_プール7

そのまま泳ぐ子どもたちもいれば、浮き輪に寝っ転がってのんびり浮いている大人たちがたくさんいました。

周りには木々もあり、心地よいプールだったと思います!

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_プール6

▼途中、水が降ってくる洞窟もあります!

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_プール5

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_プール16

▼ウォータースライダーでは、小さい子どもは大人と一緒に!

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_プール6

ちなみに、5歳以下の子供が楽しめる場所として「ケイキ・コーブ」という場所があります。ここは、噴水などを中心に水遊びを楽しめる場所になっていますので、小さい子を連れていくときには是非どうぞ。

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_プール子ども用

最後に、オーシャンビューやライトアップしたプールが楽しめる「カ・マカ・グロット」へ。

子連れにつき夜のプールにはいきませんでしたが、プールから海を眺めるのがこんなにも気持ち良かったとは。

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_プール12

▼子どもたちもプールから海を!

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_プール2

ほぼ1日子どもたちとプールで遊びましたねぇ。プールで全力で遊び、ディズニーキャラクターともふれあい満足度の高い1日となりました。

ハワイにディズニーリゾートできちゃったら、魅力的すぎるでしょう・・・!

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ(日本語)

ハワイ子連れ旅行についてはこちらよりどうぞ!

子連れ旅行レポートはこちらよりどうぞ!

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. Refresh Tea Life!赤ちゃんから妊婦さんまでルイボスティーのある生活をご提案します!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る