アウラニ ディズニーリゾート&スパからコオリナビーチへ!海と砂浜とサンセットを楽しむ!

アウラニ ディズニーリゾート&スパの敷地内を通っていくことができるコオリナビーチに行ってきました。

リゾート利用者以外の方ももちろん入ることができるんですが、波も穏やかで人も少なく子連れにはとてもいい場所ですねぇ。

子どもは、初めての海水浴にオドオドしながらも、数十分で虜に・・・!また、海からの景色やサンセットは最高でしたよ!

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_コオリナビーチ_6

■とりあえず用意しておいた方がいい3つの持ち物!

まず1つ目が、子どもたちが腕につけている「腕につける浮き輪」ですね。

なんと100均などでも売っているんですが、これがあるだけでまだ泳げない子どもでも水遊びを楽しむことができます!

もちろん子どもから目を離してはダメですが、浮き輪よりも泳いでる感があるため、子どもの満足度も高かったです。

コオリナビーチ

2つ目は、上の写真のように水場でも撮影できるカメラですね。

スマートフォンの場合、ビニールケースに入れて首から下げられるアイテムが、現地のコンビニなどでも販売しています!

▼例えばこんなやつ。

※私は、防水スマートフォンを持っていたのでそれを使ってみました。

あとは、「リフィル・マグ」というマグも持っておくといいでしょう!

このマグは、約19ドルとちょっと高めなんですが、リゾート滞在中のソフトドリンクやコーヒーが飲み放題となります。プールはもちろん海水浴に出る前に補充しておくといいですね!

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_フリードリンク

日本でいうドリンクバーのような場所があるので、ここで自分でドリンクを入れるだけですな。

お勧めは、レモネードです・・・!

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_ドリンク

■いざ、コオリナビーチへ!

別途ご紹介しますが、リゾート利用者のタオルレンタルなどもありますので、その辺りはお忘れなく!

さて、コオリナビーチはものすごく広いビーチというわけではありませんが、子連れにはとても遊びやすい場所でした。

まずは、空いている場所を探して荷物を置いておきましょう!

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_コオリナビーチ_2

ちなみに、飲食店も隣接しているのでいろいろな海の楽しみ方もできると思います!

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_コオリナビーチ_8

初めての海となった男の子のほうは、はじめは海に入らず波に追いかけられるのを楽しんでいましたが・・・

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_コオリナビーチ_3

浮き輪を付けて波に乗っていました(笑)

白波が立つようなことはなかったんですが、波に合わせて手足を伸ばすと浜まで運んでくれるのです!これが楽しかったようですね。

「海水はよく浮く!」

と言っていたので、その理由は小学校とかで学んでもらおうと思います・・・!

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_コオリナビーチ_5

大人はどうしても子どもの面倒を見なくてはいけないので、したばかり見ることが多いと思いますが、上を見上げると絶景。

一人でふわふわしながら周りを見渡すと、青い空に癒されますよ。

大人も海と空を楽しまないといけませんね!

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_コオリナビーチ_7

▼海から見て改めて気づくこのリゾート感!

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_コオリナビーチ_4

ここで紹介する写真はほとんどが後ろ姿になってしまいますが、子どもの顔を見て「防水のカメラ持って行って良かったーーーーー!」と、本当に思いました!

この姿を撮影できないのは残念すぎる!必須アイテムですな。

また、リゾート滞在者が参加できるアクティビティなどもありますので、公式ページで是非チェックを。

■コオリナビーチの大人な楽しみ方。

ある程度子どもも大きくなればこの感動を分かち合うことができるかも・・・!

「きれー!」とは言ってくれますが、実際のところ大人ほど興味がないのは致し方ないですね。

しかしながら、海に消える夕日を見ることができるこのビーチは是非いってほしいですね。

▼この日は水平線に雲が。

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_コオリナビーチ_夕焼け

夕焼けの雰囲気は子どもにも伝わっていたのか、静かに眺める場面も。

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_コオリナビーチ_夕日2

■コオリナビーチでの写真を5枚ほど。

海ではスマートフォンで撮影しましたが、ちゃんと一眼カメラで撮影しましたよ。

浜での様子をお伝えできれば幸いです。

disney aulani

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_コオリナビーチ_10

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_コオリナビーチ_12

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_コオリナビーチ_11

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_コオリナビーチ_13

さてさて、アウラニ ディズニーリゾート&スパの楽しみはまだまだありますよ!

どんどん書いていきます!

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ(日本語)

ハワイ子連れ旅行についてはこちらよりどうぞ!

子連れ旅行レポートはこちらよりどうぞ!

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 家が落書きだらけにならないために!そして知っておくと便利な引っ越し情報サイトの引っ越さなくても使える情報について!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る