家族旅行だからこそのんびり過ごせる場所を!アウラニ・ディズニー・リゾート&スパのヴィラに泊まってきたよ!

ハワイにできた「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」に行ってきましたよ!

リゾート内では、普通にディズニーキャラクターが歩いていたり、完全予約制のキャラクターが登場するお店をはじめ、ショーやアトラクション、海やプールなど何日でも入れそうな場所だったので、家族みんなで満足度が非常に高い旅となりました。

泊まった部屋は、大人数でもゆったり過ごすことができる「ヴィラ」という部屋。家に住んでいるかのような感覚でディスニーリゾートを満喫できました!

本記事では、このヴィラについてまとめましたのでどうぞ。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ

■アウラニ・ディズニー・リゾート&スパのマップから見てみよう!

リゾート内を上から見てみると下のマップのようになっています。マップの一番下の真ん中が入口で、左右に宿泊できる部屋が用意されているような形です。

さらに、リゾート内側に面した部屋と、外側に面した部屋で結構景色が違うようなんですよ!

今回、我が家が泊まったのが写真左の「60-69」で、ここからはショーや星空を楽しむことができました。

「70-89」の内側の部屋の場合、上の階であれば毎日夕日を楽しむことができそうです!

アウラニ ディズニーリゾート&スパMAP

こちらより公式ページのPDFを開くことができます!(英語)

■「ヴィラ」は、長くいるからこそ魅力的なお部屋!

スタンダードな部屋はもちろん、プライベートベッドルームがついている部屋に、オーシャンビュースイートに、、、、。

公式ページを見るだけで、その贅沢さを感じることができると思います。

今回は、その中でもリビング、ダイニング、フルキッチン、洗濯機や乾燥機を完備した「ヴィラ」というところに泊まってみました!

旅行の際の宿泊施設って、寝るだけってことが多いので夜しかいないことがほとんど・・・。でも、このヴィラでは「家で休憩して庭に遊びに行く!」ような感覚ですごせるんですよ!

最高です!

▼部屋のイメージ

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_ヴィライメージ

▼ダイニングに集合・・・!

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_ヴィラ.

小さい子どもがいる場合、やはり行動時間が全く違いますので、ゆっくりできる場所が必要なんだなぁと今回の旅で改めて感じましたねぇ。

泊まった部屋は「1ベッドルーム・ヴィラ」という場所で、マスターベッドルームにキングサイズベッド1台、リビングルームにクイーンサイズのソファーベッド1台、収納式バンクベッド1台と、使い勝手がかなりよいお部屋でした!

また、フルキッチン&ダイニングは最高ですね!

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_ヴィラ_ダイニング

▼細かい部分ですが、子ども用のアイテムもあって嬉しかったです!

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_ヴィラ_子ども用

夕食は、リゾート内のカフェやレストランで食べることも考えたのですが、率直に言ってしまうと「超豪華・・・!」ということで、決して安くないんですよねぇ。

子どももちゃんと食べてくれるかわからないし・・・となった時に大活躍するキッチンでございます!

別の記事でまとめますが、ホテルの近くにマーケットや食事処があるので、そこで食材を買って調理するなんてことも可能ですよ!

▼リビングにある隠れベッドが子どもに大人気!

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_ヴィラ_テレビ

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_ヴィラ_ベッド2

フルバスルームは、プライベートベッドルームとつながっていて、開放感抜群!子どもお気に入りのお風呂となりました。

子どもたち合計3人で入って、楽しそうでしたよ!

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_ヴィラ_バス&寝室

今回の部屋のベランダからは、正面の広場のショーが見れたり、キャラクターが歩いている様子を見れたりしましたよ。

そして、星空を見ながら夕食も可能!夜は真っ暗になるので大変でしたが、海風が気持ちいい。

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_ヴィラ_ベランダ

▼見上げれば星空!

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_星空

750 平方フィートを超える広々とした豪華なリビング空間を備えた 1 ベッドルーム・ヴィラは、ご自宅さながらに使い勝手のよいアメニティとオアフ島をテーマにした贅沢な内装が特徴です。 いたるところにあふれるディズニーのマジカルなタッチで、大人から子供まで世代を問わず楽しくお過ごしいただくために最適のお部屋です。(公式ページより)

ちなみに、ディズニーグッズがおいてあるショップでは、日本ではあまり見ないアイテムもたくさんあったようです!(写真はイメージです)

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_グッズ

さて、アウラニ・ディズニー・リゾート&スパの中で遊んだ様子は、別の記事でまとめたいと思います!

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ(日本語)

ハワイ子連れ旅行についてはこちらよりどうぞ!

子連れ旅行レポートはこちらよりどうぞ!

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ものをつくる楽しさを。最後のひと手間を残した「ヒトテマキット」。

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る