家族旅行に超おすすめ!住んでいるかのように生活できるアストンワイキキビーチタワー!

家族旅行でハワイに行くときのホテル選びは、意外と気をつかうことが多いです。

特に小さい子どもがいる場合、活動時間が大人と違うので毎晩外で遊ぶわけにもいきませんしね!さらに、現地に持っていく荷物の量も必然的に多くなるので大変なのです。

今回の旅では「部屋でも快適に過ごせるように!」ということで、コンドミニアムタイプの「アストンワイキキビーチタワー」を選んでみました!

予想以上に快適だったのはもちろん、目の前にはワイキキビーチと空が広がっていて・・・最高でした!

アストンワイキキビーチタワー_ベランダ

■ビーチの目の前にあるホテル!

40階建てのホテルは、全ての部屋のベランダから海が眺められるようになっていて、各階4部屋しかないのかな?

全体的に広め作られている部屋は居心地の良さが抜群で、優雅な気分になること間違いなしです!

ホテルの特徴としては、超高級ホテルのようなサービスが充実しているわけではなく、生活しやすさを重視しているという部分ですかね。

▼ホテルの入口

アストンワイキキビーチタワー

ビーチの目の前にあるこのホテルの魅力は、立地条件だけでもたくさんの魅力があると思います。

フロントの前のアーチを抜け、道路を渡ればもうビーチです。しかも、波除が設置されている場所なので、小さい子どもと一緒に行くにはとても遊びやすい場所ですね!

また、ビーチではサンセットを見ることができます。海に沈んでいく夕日がとてもきれいで。

アストンワイキキビーチタワー_ワイキキビーチ夕焼け

■贅沢に快適に生活できる部屋がこちら!

今回我が家が泊まった部屋がこちらです。(図は手作り)

部屋は、約115平方メートルということでとっても広い・・・!ソファーがあるリビングに、豪華なキッチンダイニング、それに寝室2つに、トイレバスも2つずつ!

寝室が分かれているのは使い勝手がとても良いと思うんですよ。子どもと親の部屋を分けるもよし!広いって素晴らしい・・・!

▼入口は図の左側にある赤い四角の部分です!

アストンワイキキビーチタワー

部屋を入ってまず驚いたのが、なんとウェルカムドリンクが・・・!さらにGODIVAのチョコレートまで。これだけでもうメロメロでした(笑)

また、時期によって変わるかもしれませんが、今回は冷蔵庫にココナッツウォーターと水を人数分用意してくれていました!

これはうれしい。

アストンワイキキビーチタワー_ウェルカムドリンク

下の写真は、リビングの写真。外からの光が強くて見えにくくすいません・・・。目の前には海と空が広がっていますよ!

子どもが自由に動ける広い場所があると、子どももストレスなく過ごせるしかなり快適だったと思います。

写真の左方面に進んでいくとダイニングキッチンがあります。

アストンワイキキビーチタワー_リビング

それがこちら。

大きめのキッチンに、冷蔵庫はもちろん、食器洗い機、電子レンジ、オーブン、炊飯ジャー、ミキサー、その他食器類などすべて完備!

さらにうれしかったのが、冷凍庫に氷を細かくして出してくれる機能があったんですよ。これにココナッツジュースとか、現地で買ったジュースを入れれば子どもが大好きなフラッペ風ドリンクの完成です!

アストンワイキキビーチタワー_ダイニング

▼キッチンからは、海が見えます!

アストンワイキキビーチタワー_キッチンからビーチ

こちらは、ベッド2つの寝室。シングル2つに広い収納があるお部屋ですね。

寝室は、海とは反対側(山側)になりますので、夜になると夜景を見ることができます。

アストンワイキキビーチタワー_寝室1

大きなベッド1つの寝室には、専用の洗面台、トイレ、お風呂がついています!

豪華で優雅な生活を満喫しすぎて、子どもからもそのまま住んでしまいたいとお言葉をいただきました(笑)

アストンワイキキビーチタワー_寝室2

ちなみに、室内禁煙です。ベランダも禁煙です。

アストンワイキキビーチタワー_nosmoking

■広いベランダに出れば、空と海が・・・!

ハワイのホテルのベランダにはイスとテーブルが設置されていることが多いんですが、ここのベランダは格段に広い!

子どもたちも、ここでジュースを飲んだりお菓子を食べたりと、ハワイの風を存分に楽しんだと思います。

アストンワイキキビーチタワー_ベランダ2

▼イスに座ると海と空しか見えない・・・!

アストンワイキキビーチタワー_ベランダからの風景2

アストンワイキキビーチタワーから

このホテルは上から見ると凸型になってまして、凸の先っちょに当たる部屋が各階に2部屋あります。

我が家は違ったんですが、その部屋のベランダにお邪魔して撮影させてもらったところ、目の前には邪魔するものなく海が広がっていました!

もちろん我が家が泊まった部屋でも十分海と空を堪能できると思います!

アストンワイキキビーチタワーのベランダ

■夕食は、食材を買ってきて皆で!

大人だけなら外食三昧でも全く問題ないんですけどねぇ・・・!ここに泊まる最大のポイントは、部屋で夕食を作れるということなんです。

2日間この部屋にお世話になったんですが、2日間ともマーケットなどで食材を調達し夕食を楽しみました!

アストンワイキキビーチタワー_夕食2

▼たまりません・・・!

アストンワイキキビーチタワー_夕食

■ツアーで予約する?ホテル単体で予約する?

はじめは旅行代理店経由でいろいろ調べていたんですが、調べていくと航空券、ホテルを個々に予約した方が安くなることがあります!

我が家が旅した時には「50歳以上の方が代表者として予約した場合、半額」というプランがあったんですよ・・・!こうなってくるといろいろ変わってきます(笑)

ホテル独自のサービスの方が安くなったりお得なことがあるので、宿泊施設については公式ページを確認してみることをお勧めします!

アストン・ワイキキ・ビーチタワー

過去のハワイ子連れ旅行についてはこちらよりどうぞ!

子連れ旅行レポートはこちらよりどうぞ!

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 日本の食材と組み合わせた珍しいフレーバールイボスティーに注目!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る