これは楽しそう!手でぬってあそぶ「ゆびえのぐ」が気になっている。

ぺんてるから面白い商品が出ていたのでご紹介を。

我が子たちも絵を描くのは大好きで、クレヨンや色ペンなどを使い豪快に遊んでおります・・・!

無心で描くこともあれば、自分なりにストーリーを考え絵を描いてみたり。自分の想いを形にするという作業は、子どもにとても良い刺激になりそうです!

フィンガーペイントは、セラピーとしてこどもの精神を安定させる目的があったものらしいのですが、この「ゆびえのぐ」では“あそび”を通して、子どもの発想力を養ったり、豪快に絵描きを楽しめる絵の具になりそうです。

main

※画像:リリースより

もともと手で触る前提で作られた絵の具は、水で溶く必要もなく遊ぶことができるそうです!

また、さらさらしている絵の具ではないので、絵を描くよりも「触感や色の混ざり具合を楽しみます」とのこと。

どろ遊びに近いのかな?

これ、絶対に楽しいでしょ(笑)

sub2

また、直接手に触れるものだからこそ安全性についても意識しており、食物アレルギー27品目を含有しないアレルギー対応やEUの玩具安全指令EN71-7基準などにも適合。

化粧品と同じパッチテストも実施しているので、肌の弱い子でも安心なんだとか。

sub1

家で遊んだら、部屋がすごいことになるかな(笑)

大人もこれを使って本気で遊んだら楽しそうだなぁ。

ぺんてる「ゆびえのぐ」詳細はこちら。

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 【Revo体験レポート】中学校で学んだ単語を覚えてなくても大丈夫!復習に力を入れた英会話教室Revoを体験してきたよ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る