下北沢に武蔵野うどん「とこ井」がオープン!子どもを連れて行ってきたよ!

また、子どもを連れていけるお店が下北沢に増えましたね。

全て「つけうどん」で提供される武蔵野うどんは、太くて食べ応え抜群。子どもも大人も大満足なうどん屋ができたものです・・・!

この日は、3種類の汁と「天ぷらはじめました」ということで天ぷらなど注文してみましたよ。

武蔵野うどん とこ井

■つけ汁と麺の量を選ぼう!

下北沢から徒歩7分の場所にある「とこ井」は、地元の人が通ってる感じなのかなぁ。我が家がいったときも子連れやおひとりさんが多かった気がしますね。

下北沢にはうどん屋さんが少ないのでこれはうれしい!

若い方も多い下北沢ですが、意外に子連れも多いんですよ。おいしいうどん、おすすめですよ。

さて、まずはメニューからご紹介を。

武蔵野うどん とこ井_メニュー2

冒頭にも書きましたが、メニューは「つけうどん」になります。

つけ汁は、肉汁、肉辛汁、田舎汁、炙り鴨汁があります!店内にはサイドメニューなどの詳細メニューがありますので、そちらは是非お店にて。

注文する際の注意点としては、うどんの量ですかね。

通常サイズとは別に、中盛(50円)、大盛(150円)、特盛(250円)、麺1キロ盛(350円)と量を選ぶことができます。

通常サイズだと男性は結構少ないかもしれないですね!

▼通常サイズ

武蔵野うどん とこ井_うどん通常

▼大盛

武蔵野うどん とこ井_うどん大森

麺が太くて食べ応えがありますが、女性は通常サイズから中盛、男性は大盛がお勧めですね!

■注文したつけうどんがこちら!

まずは、私が注文した「肉辛汁(辛さ1)うどん大盛」から。

辛さが3段階選べますが、辛いのが本当に大好きな方のみ「辛さ2」をお選びください。1でも結構辛めですよ!

しかしながら、この辛みが本当においしい1品ですね。たっぷりと汁につけて食べるのをお勧めします。

武蔵野うどん とこ井_肉辛汁

「肉辛汁」なのでもちろん肉が入っていますよ!肉増しも可能ですので、お好みでどうぞ。

武蔵野うどん とこ井_肉辛汁3

とこ井では、最後にスープ割り用のスープを用意してくれます。肉辛汁のスープ割りが最高なので、最後までぜひお楽しみいただければと。

武蔵野うどん とこ井_スープ割り

サイドメニューとして、「半熟卵天」と「揚げ餅みぞれ和え」も注文してみました。

半熟卵の天ぷらは、トロっとした黄身と衣の相性がいいですねぇ。さらに、肉辛汁の中に入れても相性が良かったと思います!

武蔵野うどん とこ井_半熟卵天

揚げ餅については、子どもが大好き!このままでもおいしいですが、トッピングメニューで「揚げ餅」というものがあるので、そちらを汁につけて食べるのもお勧めかもしれません!

武蔵野うどん とこ井_揚げ餅みぞれ和え

▼炙り鴨汁は柚子胡椒でぜひ

武蔵野うどん とこ井_鴨汁

▼シンプルな肉汁うどん シンプルながら絶品

武蔵野うどん とこ井_肉汁うどん

座席数が少なくお昼の時間帯は少々待つかもしれません。あと、太めのうどんを茹でますのでこちらも少々お時間かかるかも。

食べる価値はあると思いますので、お近くを通ることがあればぜひどうぞ!

その他「下北沢」関連の記事はこちら。

その他「子どもと一緒に行ったお店」のレポートはこちらよりどうぞ!

▼とこ井 下北沢店

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 【Revo体験レポート】中学校で学んだ単語を覚えてなくても大丈夫!復習に力を入れた英会話教室Revoを体験してきたよ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る