この夏行っておきたい!下北沢のジェラートのお店「SWEET TWIST(スイートツイスト)」がお勧めだよ!

2015年8月にできたジェラートのお店「SWEET TWIST(スイートツイスト)」に行ってきました!

場所は、下北沢駅北口から徒歩5分ととても行きやすい場所にあるので、ジェラートでひと休憩でもいかがでしょう。

素材の味を生かしたジェラートに、私が大好きなフローズンヨーグルトを食べてきましたので、ちょいとご報告を。

子連れの方にもおすすめですよ!

sweet twist(スイートツイスト)1

■ピンク色がかわいいジェラートのお店。

下北沢一番街にあるこのお店は、ピンク色がとても印象的。小さい子でも食べられるので、我が家がいったときも子連れが何組もいましたよ!

オープンは13時からなので、要注意。

sweet twist(スイートツイスト)

メニューがこちら。

「本日のジェラート」と書いてあるので、日によってメニューが少々変わるようですね。それにしても、煎茶やピスタチオのジェラートもあるんですよね!

気になります。さっそく店内へ。

sweet twist(スイートツイスト)メニュー

店内には、10席ちょっと席がありますので食べていくこともできます。

そして、トリプルってどれだけお得なんだ(笑)今回、4つ注文したんですが、トリプルで注文すればよかったのではないかとちょっと思いました。

sweet twist(スイートツイスト)料金

ジェラートを選ぶ場所は、子どもでものぞける高さになっていたので作業に釘づけ!やはり、目の前で作ってくれるのって楽しいですよねぇ。

ちなみに、子どもが注文したのは「沖縄マンゴーソルベ」というもので、濃厚で風味ある味わいが特徴なのです。

sweet twist(スイートツイスト)2

■味がしっかりしてる!美味しいジェラート4種類!

写真の左から「フローズンヨーグルト(ブルーベリー)」「こだわり牛乳」「沖縄マンゴーソルベ」になります。

マンゴーは、本当に味が濃く子どもが好きな理由がわかりますね。さっぱりしているんだけど、しっかりマンゴー!

また、白い牛乳のジェラートは、本州最南端の町「和歌山県串本町」の低温殺菌牛乳を使用し、牛乳の味をしっかりと感じることができます。これは妻がおすすめ!

sweet twist(スイートツイスト)ジェラート

私が食べたのがフローズンヨーグルトなんですが、一般的な感じがしますよねぇ。

しかしながら。

大好きなんですよ。

フローズンヨーグルトが!!

さっぱりしているフローズンヨーグルトとブルーベリーが最高なのです。

sweet twist(スイートツイスト)ブルーベリーヨーグルト3つ食べ終わったところで、もう1つくらい食べたいなぁと思い聞いてみたら、満場一致で追加注文することに(笑)

追加注文したのが「巨峰のソルベ」なんですが、果実丸ごとそのまま絞ったということで、巨峰を楽しんだような感じでしたよ。マンゴーソルベといい、果物のジェラートが夏には最高ですな。

ちなみに、下の写真は撮影用に子どもが持っているわけではなく、一口食べて誰にもあげたくなかった状態を撮影しております。

それくらい美味しかったそうです!

sweet twist(スイートツイスト)巨峰ソルベ

1年中アイスを食べている私からすると、冬の展開がものすごく気になってしまうんですが、ジェラートとホットドリンクのセットとかあったら嬉しいなぁ。

寒くなればテイクアウトもできそうかな?

とりあえず、下北沢に新しいお店ができましたので、お近くに来ることがあれば是非どうぞ!

その他「下北沢」関連の記事はこちら。

その他「子どもと一緒に行ったお店」のレポートはこちらよりどうぞ!

▼スイートツイスト(食べログ)
スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ディズニーバンカーリングが予想以上に便利!このリング1つでスマートフォンが変わるよ!

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る