150年以上昔のアンティーク家具や西洋館も魅力的!「えの木てい本店」でミックスベリーフラッペを食べてきたよ!

横浜にフォトウォークに行った際に立ち寄った「えの木てい本店」。

カップルに大人気というだけあって、西洋館はもちろんお店の中の雰囲気も抜群でしたね。また、ご夫婦やご家族で来られている方もいました!

外から写真を撮影するだけでも楽しそうな場所なんですが、この日はあまりの暑さにかき氷を食べにお店へ。

サクサクなかき氷とは違い、ふわふわでソースとよくなじんでいるというか・・・!おいしかったです。

えの木てい_ミックスベリーフラッペ

■元町・中華街駅6番出口より徒歩8分の価値あり!

徒歩8分と少々駅からは離れているんですが、散歩コースとしても良いし、中華街方面とは逆の方向だからなのか人で溢れていることはありません。

お散歩好きな方には、いい場所にお店があるかもしれませんね!

この日は、本当に日差しが強い日だったのでテラス席は酷な感じでしたが、雰囲気も良く気持ちよさそうなテラスでしたよ!

気温が落ち着いたら、かなりおすすめかも。

えの木てい

▼テラス席

えの木てい_テラス

お店に入ると「ティールーム」と「テイクアウトコーナー」に分かれます。

2Fがテイクアウトコーナーになっているんですが、なんと予約制の個室が用意されているようです!今回はいけませんでしたが、個室専用メニューもあるようなのでこれは要チェックですね!

個室について(えの木てい公式ページへ)

えの木てい_階段

▼ティールームの席

えの木てい_テーブル席

▼白い扉の向こうがキッチンのようです

えの木てい_店内2

とりあえず、総じておしゃれ!カップルに人気な理由がよくわかります。

ただ「カップルに大人気!」という前情報に私が少々引っ張られてしまいましたが、予想以上に「落ち着いたおしゃれ感」があったような気がしますね。

幅広い年齢層に人気がありそうな雰囲気ですね。こういうお店、好きです。

■定番メニューと季節のメニュー。

暑さのあまりかき氷一択でお店に入ってしまいましたが、フードメニューやケーキメニューなどかなり魅力的。また、名物のチェリーサンドなどもぜひチェックしてみてください!

結構お高いんでしょう?と思っていたんですが、ものすごく高くて…ということもなく、スペシャルハンバーガーのプレートで800円。

あれ?いつものランチよりも安く済むではないか・・・。

▼フードメニュー

えの木てい_メニュー

▼フラッペ(かき氷)メニュー

えの木てい_メニュー2

私が注文したのは「ミックスベリーフラッペ」。

ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーの4種類を使っていることもあって、ベリー好きにはたまりません。

初めにも書きましたが、サクサクなかき氷とは違いふわふわでソースとよくなじむ!ベリーをしっかり感じながら、フラッペを堪能できたと思います。

また、メニューによって氷の削り方もかえているようでしたね。

えの木てい_ミックスベリー

チェリーサンドは、こういった形で提供されます!チェリーサンドと紅茶で優雅なひと時を・・・最高ですな。

テイクアウトももちろん可能ですが、クリームが溶けてしまうので夏は要注意です!

えの木てい_チェリーサンド

ちょっと大人な優雅なひと時を「えの木てい」どうぞ。

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ディズニーバンカーリングが予想以上に便利!このリング1つでスマートフォンが変わるよ!

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る