元町中華街駅6番出口からのフォトウォーク!ソニーユーザー8人で行ってきたよ!

ジェットダイスケ氏に声をかけてもらいソニー縛りのフォトウォークに参加してきましたよ!

参加者は、何らかのソニーのカメラを持っている8名。同じカメラを持っている方もいれば、ソニー製のほかのカメラを持っている方もいて、色んな意味で良い経験ができました。

私が持って行ったのは、α7 IISEL55F18Zの組み合わせ。このカメラを持ってこんなに歩いたのは初めてだなぁ。楽しかった。

枚数が多くなってしまったので、まずは歩きながら撮影した風景写真を。

のっちさん(@nochi5)が投稿した写真

■この日歩いたルートがこちら。

この日の集合場所は、元町・中華街駅の6番出口。なんと4階に出口があるんですよねぇ!エレベーターを降りると、公園が広がっていていい風が吹いてました。

コースとしては、この6番出口からスタートし、生糸貿易商社シーベルヘグナー商会の横浜支配人として活躍したエリスマン氏の邸宅方面にあるき、港の見える丘公園、横浜中華街へ向かうコースです。

要所はGoogleマップにまとめてみました!意外と歩いたし、自然の中も歩いたし、日差しが強かったですが非常に心地よい感じでしたね。

※Googleマップでは、「山東 本店」となっていますが実際は「2号店」になります

■撮影した写真を。

撮影した写真の一部をご紹介します。また、間にインスタグラムの写真も入れていますので、是非どうぞ。

※「えの木てい」「中華街」については別でまとめる予定です。

元町・中華街駅~エリスマン邸

横浜市フォトウォーク7

横浜市フォトウォーク

横浜市フォトウォーク3

横浜市フォトウォーク4

横浜市フォトウォーク5

横浜市フォトウォーク6

横浜市フォトウォーク10

横浜市フォトウォーク12

のっちさん(@nochi5)が投稿した写真

~ブリキのおもちゃ博物館、クリスマス専門店「クリスマス・トイズ」~

のっちさん(@nochi5)が投稿した写真

横浜市フォトウォーク15

笑顔の人形でかわいいなぁ、と思いきや角度を変えると冷ややかすぎる表情にびびる・・・。

のっちさん(@nochi5)が投稿した写真

横浜市フォトウォーク18

~港の見える丘公園~

のっちさん(@nochi5)が投稿した写真

横浜市フォトウォーク21

いかがでしたでしょうか?横浜に行ったにもかかわらず横浜感のない写真たち・・・。

嬉しいのは、参加したみんなの写真を後で見れるということなんですよ!それが一番勉強になるわけで。同じ場所を歩いているのに撮り方が違うだけで・・・!みたいな発見を期待しています。

その他「α7 II」関連の写真はこちらよりどうぞ

「EOS Kiss X7」の記事はこちらよりどうぞ

【関連レビュー】ソニー α7 II (ILCE-7M2)を購入する前にしたことをまとめてみた。

▼ソニーストアなら色々なサービスもあるよ!

ソニーストア

▼Amazonや楽天で調べてみる!

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 学校給食を飢餓で苦しむ世界の子どもたちへ!あなたの幸せを少しだけ分けてみませんか?(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る