Cafe & Meal MUJI 日比谷店で子連れランチ!ゆったりとした空間で食事ができるよ!

化学調味料は最小限に抑え保存料はいっさい使用せず、自然のうま味を引き出すためにできる限りシンプルに調理。

Cafe & Meal MUJIでは、こういうところにこだわっているそうです。

お店は朝6時からあいているそうですが、フードメニューは11時からなので早めのランチなどにちょうどよいかも。子連れはもちろん、女性のお客さんが多い印象でしたね!

やさしい食事がお好みの方は、ぜひどうぞ。

Cafe & Meal MUJI

■落ち着いた雰囲気の店内がいい感じ!

まぁ、正直に言ってしまえば、そこまで期待はしていなかったんですよ。料理にも、場所にも。

しかしながら、予想以上によかったんですよ。料理も、場所も。ホテルに併設しているだけあって、雰囲気もいい感じでしたね!

無印といえば「安定のレトルト食品!」という印象でしたが、カフェはまったくそんなことなかったです(笑)

Cafe & Meal MUJI 日比谷店 店内

お店に入ったらまず席の確保をします!席確保用の札がありますので、それを好きな席に置き、そのあと料理を選んでいきます!

カウンターに料理がずらっと並んでいますので好きな料理を選んでいくわけなんですが、単品で注文もできますが「選べるデリ3品(4品)」のセットメニューが良いかと思います!

※テイクアウトも可能なようです!

Cafe & Meal MUJI 日比谷店 メニュー

■注文したデリがこちら!

今回は「選べるデリ3品(4品)」と、子ども用のパン、ソフトクリームを注文してみました!(メニューは、季節や食材の状況で変わります)

がっつり系ではありません。おなかがすいて駆け込むお店でもありません。

できる限りシンプルに調理された料理を、ゆったりと食べて、時間を忘れられればいいなぁと思います!

Cafe & Meal MUJI 3

ちなみに、本当に予想以上過ぎて驚いたのが下の写真のキッシュ。子ども用に注文したんですが、これは私が食べてもよかったなぁ。おいしかったです。

また、卵サラダなどはパンにのせて食べても美味!

Cafe & Meal MUJI 4

子どもが熱望していたソフトクリームももちろん注文。

「いい甘さだ。」

とのこと。

web上にのメニューが載っていたんですが、そのメニューとこのソフトクリームが同じものだとすると「ジャージー牛乳100%の濃厚な牛乳に本和香糖を合わせ、甘味をおさえたコクのある味に仕上げました。」ということらしいので、「いい甘さだ」というコメントが的確すぎて笑いました(笑)

Cafe & Meal MUJI 5

総じて、体に優しい感じの食事ができたと思います。

子どもとワイワイするお店ではないので、連れていくときは気を付けなくてはいけませんが、たまにはこういう食事もいいなぁと実感しましたね。

まだ1回しか食べていませんが、キッシュが本当においしかった。次いったらキッシュを注文してみようと思います!

その他「一緒に行ったお店」カテゴリの記事はこちら!

スポンサードリンク


かなりお世話になったアイテム!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 無料体験から広がる魅力がそこに!ネスカフェ アンバサダー出張デモサービスを体験!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る