3,000円くらいで屋根付きのビニールプールを!インテックスのサンシェードプールを買ってみたよ!

インテックスサンシェードプールi

暑い日はどうやって過ごそう・・・。プールがいいんじゃない?!

で、購入してまいりました。

ビニールプールって本当に色々な種類があったんですが「どうせなら大きい方がいいよねー、屋根付きがいいよねー」ということで、インテックスの「サンシェードプール」を選んでみましたよ!

なんと、157cm×157cmと大きく、しかも屋根付き!これには子どもたちのテンションも上がりっぱなしでした。大人も足を伸ばしては入れるくらいなのでとても快適・・・!

▼Amazonや楽天で探してみる!

■サンシェードプールを準備する!

対象年齢は2歳以上となってまして、水をプールいっぱいに入れても大人のひざ下くらいでしょうか。

この日は、小さい子もいたので水の量は10~15cmくらいにしてみましたが、真夏のプールは本当に気持ちよかったようです!

インテックスサンシェードプール

さて、まずは157cm×157cmのプールと屋根を膨らませなくてはいけないんですが、口で膨らませることはほぼ不可能・・・。

必ず、大きめの空気入れか、自動ポンプなどを用意しておくことをお勧めします!

我が家が用意したのが、下の「スピードポンプ」というもの。

スピードポンプ

スイッチを押すと、自動で空気が出てくるというシンプルなものですが、大きなプールでも1分くらいあれば膨らませることができるそうです!

口は、3種類付属で入っていますので、ほとんどの場合は対応できると思われます。

スピードポンプ2

サンシェードプールの口の部分をしっかりととめ、さらにそこにスピードポンプの口を取り付けます。

ちゃんと取り付けられていれば、膨らんでくるのがわかると思いますので、もしふくらんでないなぁ・・・と感じたら、取り付け口をチェックしてみてください。

インテックスサンシェードプール3

膨らませた様子がこちら!

結構大きいので、置けるスペースを確認してから購入したほうがよさそうです。しかしながら、屋根付きっていうのが予想以上にいい感じですね。

日差しが強い日は、本当に快適。

インテックスサンシェードプール2

▼屋根は、足をペタッとくっつけるだけです!

インテックスサンシェードプール1-2

完成した様子がこちら!

プールでもあり、基地でもあり、かなり楽しんでくれたので良かったです。この屋根があるかないかで、子どものテンションも変わりそうな気配ですよ・・・(笑)

この夏は、このプールでしのぎたいと思います!

インテックスサンシェードプール4

プールは、浅くしたからといって安全というわけではありません!必ず、目を離さないよう注意してくださいね。

その他、子どものおもちゃ関連の記事はこちらよりどうぞ!

※2015年7月19日現在で、Amazonでは2,980円~3,219円で購入可能。アカチャン本舗(楽天市場)でも2,980円で販売している模様!

▼Amazonや楽天で探してみる!

▼アカチャン本舗でそろえてみる!

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 日本の食材と組み合わせた珍しいフレーバールイボスティーに注目!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る