ここでもカラーフィルターが活躍!ソニー α7 II (ILCE-7M2)をもって、夜の浅草寺に行ってきたよ!

浅草(asakusa)2015

たまたま浅草に予定がありまして、せっかくだからと思い夜の浅草寺に立ち寄ってみました。

夜の時間帯は、浅草寺&仲見世はほとんど人がおらず、日中の混雑具合とは全く違う姿だったような気がしますね。人がいない浅草寺に行ったのは初めてだったので、ちょっと新鮮な感じでした。

仲見世ってこんなに長かったのか・・・!

サッと通っただけなので写真が少なめですが、何枚かご紹介を。

撮影は、α7 IIFE 55mm F1.8 ZAにて。

▼ソニーストア

ソニーストア

■人が少ない仲見世

こんなに人が少ない時に来たことなかったので、先まで見える仲見世が不思議でしょうがなかったです(笑)

お店もほとんどしまっていて、静かな感じ。この時間は、通勤で中を通っている人も多いみたいですね。

仲見世

仲見世2

■カラーフィルターを使って青を。

夜の浅草寺は、建物がライトアップされているので暗い空に本当に映える。しかしながら、どうやって撮影しようかなぁと考えた結果、カラーフィルターで青を強調してみました。

ホワイトバランスの調整の中に「色温度・カラーフィルター」というものがありますので、ぜひ試してみてください。

【参考】

α7の「色温度・カラーフィルター」を使って、撮ってみたい雰囲気に近づけてみる。

浅草(asakusa)2015_3

浅草(asakusa)2015_2

浅草寺は、スカイツリーが見えるのもポイントですよねぇ。古くからある浅草寺と、近代的なスカイツリー。いいコラボです。

以下の写真は、赤よりに調整してみました。

スカイツリー 浅草寺より

浅草(asakusa)2015_6

スカイツリー(垢)

夜の浅草寺は、ちょっと違った雰囲気を楽しめると思うので、もし行く機会があればぜひ。

α7 II関連の記事はこちらよりどうぞ!

▼ソニーストア

ソニーストア

▼Amazonや楽天で探してみる

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 日本の食材と組み合わせた珍しいフレーバールイボスティーに注目!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る