ジュエルウォッチの新色を見に東京おもちゃショー2015「セガトイズブース」に一足早くいってきたよ!

サンリオさんにご招待いただきまして、ジュエルペットの「Jewel Watch(ジュエルウォッチ)」を見に、東京おもちゃショー2015「セガトイズブース」に行ってきました!

ジュエルウォッチは、「タッチ操作」「3軸センサー」などで遊べるデジタルアクセサリー。時計以外のメニューも多く、一通り遊ぶとなると時間がかかりそうだなぁ!

我が子は、サンリオさんからいただいたジュエルウォッチを常に身につけて、随時時間を報告してくれています(笑)

さて、本記事では東京おもちゃショー2015「セガトイズブース」のご紹介と、ジュエルウォッチについて少しだけまとめましたので、どうぞ。

東京おもちゃショー2015セガトイズ_ジュエルウォッチ3

■東京おもちゃショー2015について!

今年の東京おもちゃショーは、一般公開日が6月20日、21日の2日間になっています!かなり込み合うことが予想されるので、子連れで行かれる方はお気を付けください!

この日は、セガトイズブース以外も見学させていただいたんですが、子どもも大人もテンション上がること間違いなしですな。非常に魅力的なイベントであることは、間違いないと思います!

東京おもちゃショー2015

▼禁煙です

東京おもちゃショー2015_2

ホールマップ(場内マップ)が公式サイトで紹介されていますので、気になるブースには目星をつけておいた方がよさそうです。

また、各社イベントが開催されたり、セガトイズブースにおいては「100名にジュエルウォッチが当たるイベント」も開催されるようですよ!

下記の記事をご参考までに!

[おもちゃショー2015] 20日はセガトイズブースに急げ!ジュエルペット 「JewelWatch」が抽選でもらえるよ!

さ・ら・に。

20日の12時30分~13時には、イベントステージにてオープニングテーマ曲を歌う「マジカル☆どりーみん」と、エンディング(主題歌)を歌う「ドロシーリトルハッピー」が登場するとのこと!

既に、テレビでジュエルペット観てるよーっていうお子さんがいる方は、是非どうぞ!

■それでは、セガトイズブースへ!

セガトイズブース内の撮影許可をいただきまして、色々と見させていただきました!

これからの注力商品や、新商品などいろいろなおもちゃがずらり。子連れの方々もいたんですが、お子さんも楽しそうでしたねぇ。

東京おもちゃショー2015セガトイズ

展示の真ん中には、ジュエルウォッチをはじめ、8月発売予定の「Jewelpod Magic(ジュエルポッドマジック)」なども並んでいました!

娘を連れてきていたら、写真すら撮れなかっただろうなぁ。現に、いただいたジュエルウォッチは下の子が絶対に触れない高さのところに丁重に保管してるくらいお気に入りになってるんですよ・・・!

これを機に、古いおもちゃの整理をしようと思います(笑)

▼ジュエルポッドマジック、ジュエルウォッチ

東京おもちゃショー2015セガトイズ_ジュエルウォッチ

さて、まずはジュエルペットシリーズのコーナーですが、サンリオグッズだけあってやはり人気商品といった感じでしょうか。

一般公開時にもスタッフの方がいるはずなので、触りまくってみるのがよさそうです!

それにしても、税込でジュエルウォッチは約7,000円。ジュエルポッドマジックは、約1万円ですよ。対象年齢は6歳以上とのことですが、機能面でもいろいろできすぎちゃって、本当に驚くばかりです。

東京おもちゃショー2015セガトイズ_ジュエルウォッチ2

自宅にてジュエルウォッチを娘に渡してみたところ、興味津々どころの話ではありませんでした・・・!

マイウォッチにあこがれていた分、余計に嬉しかったようですね。さっそく腕に付けて、キャラクターが時間を読み上げてくれて・・・歓喜の声!

ジュエルウォッチ

▼背景のキャラクターは数種類から選べます!

ジュエルウォッチ装着

とりあえず、取扱い説明書を読んでみたんですが、意外とメニューが多くて迷う!

タッチパネルになっているので、トップページからスライドさせる方向によってメニューが変わるという・・・。アラーム機能はもちろん、ストップウォッチにミニゲームに占いに。これはすごい。

この日は、とりあえずアラーム機能を設定し、キャラクターの声で起こしてくれるモードに!もちろん、その日の朝すっきり目覚めたのは言うまでもありません(笑)

※ジュエルウォッチ内の表示は、基本「ひらがな」です

▼取扱説明書。モード一覧

ジュエルウォッチ取扱説明書

ちなみに、ジュエルウォッチはUSBケーブルで充電できます。

私のカメラとiPhoneと、娘の時計が一緒に充電される景色をこんなにも早く見るとは・・・。おもちゃの進化には驚くばかりです・・・

ジュエルウォッチ3

■セガトイズの魅力的なおもちゃたち!

セガトイズブースの中には、ジュエルペットシリーズだけではなく、もちろんほかの商品も展開されています!

例えば、動きがかわいい「SPOON PETS」。ペットの前にスプーンを置くと、勝手にスプーンにのぼってくるという・・・!サイズ感もあって、余計にかわいい感じになってます。

東京おもちゃショー2015セガトイズ_4

東京おもちゃショー2015セガトイズ_6

空気の力で、最高速度20km/hまで達するといわれている「爆音爆走 エアゼロ」。

スピード感がたまらなかったですね!さらに、ジャンプ台を使ってジャンプ!男の子にお勧めの1品だと思います!

東京おもちゃショー2015セガトイズ_8

▼実演コーナーもありました!

東京おもちゃショー2015セガトイズ_10

東京おもちゃショー2015セガトイズ_9

さらに、女の子が1度は通るであろう「デコシール」なども充実!

子連れできたら楽しいと思いますが、帰りに絶対「ほしい!」と言われると思うので、そこだけは覚悟しておきましょう(笑)

東京おもちゃショー2015セガトイズ_3

東京おもちゃショーの一般公開日は、2015年6月20日、21日です!

入場は無料ですので、お時間ある方は是非どうぞ。そして、ジュエルペットにご興味ある方は是非セガトイズブースへ!

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 家が落書きだらけにならないために!そして知っておくと便利な引っ越し情報サイトの引っ越さなくても使える情報について!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る