途中で充電できる素晴らしさ!α7とモバイルバッテリーをもって渋谷区富ヶ谷を散策!

α7_モバイル充電

αアンバサダープログラムでお借りしている「α7」がUSBケーブルで充電できるということで、この日はモバイルバッテリーをもって散歩に。

自宅にMophie Juice Pack Powerstation duoというものがあったので試してみたところ、しっかり充電できたんですよー。これで散歩の準備が整いましたな。

地味ながら、実はこういうのって重要なポイントだったりしません?便利便利。

さて、この日は渋谷区富ヶ谷(代々木公園駅近辺)を散策しましたので、撮影した写真とともにご紹介したいと思います!

この日の組み合わせは「α7」と「FE 55mm F1.8 ZA」にて。撮影は、基本的にはPモードで撮影してます。

▼Amazonや楽天で探してみる

■昭和の雰囲気抜群のうどん屋「やしま」

代々木八幡駅、代々木公園駅から徒歩で行けるうどんのお店「やしま」。

お店の入口には、黒板や跳び箱、木製の身長計なんかがおいてあって、子どもたちも楽しそう。人気店だし、子どもにも優しいお店なのでいつも店の前には列ができるんですが、子どもも全く飽きることもなく。

本当に良いお店です。

α7_黒板

▼身長計で身長を・・・。

α7_身長計

▼最近は、ボードゲームも完備(笑)

α7_やしま3

α7_やしま

▼木製好き。

α7_やしま2

やしまは、子ども用のうどんは無料で提供してくれます。ここのうどんは、大人以上に子どもがお気に入りで、出汁まで飲んでしまうくらいお気に入りなのです!

α7_やしま10

▼無料提供は、本当に小さい子のみ!

α7_やしま11

▼初めて食べた角煮うどん。肉の柔らかさといったら・・・!

α7_やしま12

■フグレントウキョウ(Fuglen Tokyo)の世界最高のコーヒーとは。

ニューヨークタイムズ紙にて「飛行機に乗って試しに行く価値のある、世界最高のコーヒー」と称されたことがあるという話を聞き、早速行ってきました。

飛行機の乗らなくても飲みに行けるなんて・・・!

フグレントウキョウ(Fuglen Tokyo)

FUGLEN TOKYO(フグレントウキョウ)

店内はお客さんがたくさんいたので遠くから。店内はかなりお洒落な雰囲気で、いい感じでしたね。席が空いているのであれば、店内をお勧めします!

FUGLEN TOKYO(フグレントウキョウ)_1

メニューがかなりの種類あり、しかも普通のカフェでは見たことがないものまであり、改めてゆっくり行きたいお店の1つとなりました。

カフェ好きにはたまらないお店となりそうです。

▼私のラテを混ぜてもらってる様子

FUGLEN TOKYO(フグレントウキョウ)_2

■色温度・カラーフィルターって使ってます?

ソニーのカメラを使うにあたり、α7Ⅱを使っている方や、αシリーズを使っている方にいろいろ話を聞く中で「色温度・カラーフィルター」というものを教えてもらいました。

似た機能は他社メーカーでも備わっているカメラがあるんですが、正直、今まで気にもしていなかった機能だったんですよねぇ。

α7では、液晶モニターやファインダーをのぞきながらこの調整ができるので、撮りたいイメージを確認しながら撮影できるのです!

ここら辺は、改めて書きたいと思いまーす。

※本記事で「色温度・カラーフィルター」を使用している写真は、「身長計で身長を・・・。」と「最近は、ボードゲームも完備の1枚目」になります!

αアンバサダープログラムについて

α7で撮影した写真は随時こちらに更新していきます!

▼Amazonや楽天で探してみる

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 体幹トレーニングで身体を知る!TAIKANZ(タイカンズ)のエクササイズプログラムに参加してきたよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る