日本初上陸!完熟したココナッツを使った「TRUECOCO」のエクストラヴァージンココナッツオイルが我が家に!

TRUECOCO_エクストラヴァージンココナッツオイル3

フィリピンに住んでいた日本人が、日本人のためにこだわりぬいた「TRUECOCO」のエクストラヴァージンココナッツオイル。

ご縁あり、このココナッツオイルの特徴や想いなど、ご担当者からお話を聞く機会をいただけたのでまとめたいと思います!

完全オーガニックで栽培されたココナッツのみを使用し、完熟するまでまってから収穫し作り上げるこのココナッツオイルをいただきましたよ!

いろいろ試したいところです。

■日本人が日本人のためにこだわったココナッツオイル!

完全オーガニックな栽培や、年間のココナッツの収穫回数を減らしてまでも「完熟したココナッツ」にこだわり、さらにココナッツからオイルを搾り取る際の圧搾については「低温圧搾」を行うことで、香りや味、べたつき感にまでこだわった商品とのこと。

この低温圧搾を行うことで、より新鮮なオイルを抽出することができるんだって!

さらに、エクストラヴァージンオイルは何も手を加えない「一番搾り」ということらしく、ヴァージンオイルの中でも一定品質以上のオイルを指すそうです。

▼TRUECOCO 中山氏

TRUECOCO_エクストラヴァージンココナッツオイル

蓋を開けた状態でも酸化しにくいのが特徴で、味や香りの劣化も少ないらしいですよ。保存も室温保存でOK!意外に扱いやすいんだなぁ。

しいていえば、水が入ってしまうとそこからカビてしまうこともあるので要注意とのこと!

■そもそもココナッツオイルの効果って?

効果が期待できるといわれているのが下記の5つ。

  1. ダイエット時のお供に!
  2. 認知症、アルツハイマー病の予防に!
  3. コレステロール、血糖値改善に!
  4. 免疫力アップに!
  5. エイジングケアに!

もちろんたくさん摂取すればいいということはありませんので注意ですね。

1日の目安は、ティースプーンで2杯とのことですよ!オイル(油)なので、取りすぎ注意・・・!

ちなみに、エクストラヴァージンココナッツオイルは食用はもちろん、髪や肌にも安心して使えるらしいんです!これは、使い道に悩んでしまうな(笑)

今回は、まずスプーンで1口飲んで?食べて?みましたが、べたつきがなくサラッとしている印象ですね!甘い香りに子どももキッチンに集合・・・!

ベタつきはなく、えぐみもない。ほうほう、これがいいココナッツオイルの条件ということか。

TRUECOCO_エクストラヴァージンココナッツオイル2

■ココナッツオイルを使ったレシピでも。

「TRUECOCO」のエクストラヴァージンココナッツオイルは、香りも良くさらっとしているので色々な用途が考えられます。

スキンケアとして使うこともできるし本当に幅広いですなぁ。

摂取する場合には、ティースプーン2杯をどうやって摂取するかということになるわけですが、とりあえず「ココナッツオイルを使ったレシピ」を調べてみました。

画像つきなので参考にしたいと思います!

まずはホットケーキミックスを使ったスコーン!

スコーン自体は作ったことがあったんですが、ココナッツオイルは入れたことなかった!香りがよさそうな気配。

ホットケーキミックスとココナッツオイルだけ?簡単お菓子スコーン♡

ホットケーキミックスとココナッツオイルだけ?簡単お菓子スコーン♡

*ももら*さん

材料2つ?簡単に少量でも出来ちゃうココナッツオイルのヘルシースコーン♪甘~い香りで砂糖無し♬ダイエット時のお菓子にもおやつにも是非どうぞ♪
レシピブログ

最近、休日の朝はフレンチトーストを食べていたので、これも試せそう。

【ココナッツオイル】ココナッツ風味のフレンチトースト

【ココナッツオイル】ココナッツ風味のフレンチトースト

柴田真希さん

【ココナッツオイルレシピ】モデルや海外セレブも愛用していると注目のスーパーフード、ココナッツオイル。ココナッツオイルには天然の中鎖脂肪酸が豊富に含まれていて中性脂肪になりにくく、エネルギー代謝を活発にします。
レシピブログ

ココナッツオイル塩レモンのドレッシング!どんな味がするのか気になるところです・・・!

作りおきジャーサラダ・ココナッツオイル塩レモンのドレッシング

作りおきジャーサラダ・ココナッツオイル塩レモンのドレッシング

勇気凛りん(岸田夕子)さん

野菜、ビーンズ、雑穀など好きなものを好きなだけ詰めたパーティー用ジャーサラダ、今回のドレッシングは流行りもの2つ。ココナッツオイルと塩レモン使用です。
レシピブログ

とりあえず、まずは日本初上陸となった「TRUECOCO」のエクストラヴァージンココナッツオイルのご紹介でした!

使ってみた感想は、随時更新していきたいと思いまーす。

▼Amazonでも販売中!

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. BRIGHT BUGZ(ブライトバグズ)が驚きと会話を生み出す!光を操る姿に子どもも大人も夢中にさせるよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る