EOS Kiss X7でイルミネーションを撮ろう!恵比寿ガーデンプレイス2013(バカラシャンデリア&ILLUMINATION)

EOS Kiss X7でイルミネーションを撮ろう!ということで、11月2日からイルミネーションとバカラシャンデリアが公開されている恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました!

意外と人が少なく撮影しやすかったですね。JR恵比寿駅から入ると大きなクリスマスツリーがあり、イルミネーションを施された木の間を進んでいくと、バカラのシャンデリアがある感じです!

持ち物は、EOS Kiss X7と標準レンズ(EF-S18-55 IS STM)に、最近マイブームのEye-Fi mobiとiPad2を持っていきました!

恵比寿ガーデンプレイス1

すぐに目に入るのが、高さ約10mの大きなクリスマスツリー!まずはこのクリスマスツリーから撮影していきます。

ちなみに、上の写真の奥に見える木々の間にはベンチがあり、カップルがいたり、疲れ切ったサラリーマンがいたり、不思議な光景でした(笑)大きなビジネスタワーがあったり、三越があったりするので色々な方がいらっしゃるようで・・・!

IMG_3858

ただ撮影するだけだと、なにか光がつぶれてしまっている?ような写真になっていたので、もう少しやりようはないものかと撮影を続けます!

下の写真は、クリスマスツリーの中を撮影したもの。なにか「絵」のように見えません?予想していた感じとは違うんですが、これはこれで何か味があるように感じています。

恵比寿ガーデンプレイス3

他にもクリエイティブフィルターを使って撮影した写真を3枚ほど!被写体が絶対に動かないことが分かっているので、安心して設定ができますよね。こんな時こそ、色々な機能を試していきたいところです。

▼ジオラマ風クリスマスツリー(意外と好きな仕上がりになった1枚。センターにピントを合わせ両サイドをぼかしています)

恵比寿ガーデンプレイス_ジオラマ風

▼油彩風クリスマスツリー(どうせ光がつぶれるのであれば・・・と思い撮影。細かいパーツもちゃんと映っていてカラフルで良いです!)

恵比寿ガーデンプレイス_油彩風

▼魚眼風クリスマスツリー(この膨張感!他のツリーよりボリューミー)

恵比寿ガーデンプレイス_魚眼風

さて、ひとしきり遊んだところでバカラのシャンデリアに向かいます。坂の上からでもその大きさがわかりますね!8,472ピースのクリスタルパーツと250の光から成る世界最大級のバカラシャンデリアなんだって。

恵比寿ガーデンプレイス4

人が立っているので、その大きさが伝わるでしょうか?本当に大きくて、なかなかの迫力でしたよ!

ただ、枠組みが意外と細かく入っていて、どこから撮影してもシャンデリアだけを撮影することができませんでした・・・。なのでできるだけ近づいて、下からのぞくことに!

恵比寿ガーデンプレイス_バカラシャンデリア

IMG_3871

恵比寿ガーデンプレイス_バカラシャンデリア2

そして、最後にシャンデリア側からも1枚。

恵比寿ガーデンプレイス_バカラシャンデリアから

■Baccarat ETERNAL LIGHTS & Illumination(恵比寿ガーデンプレイン)

初めてにしては楽しめたと思うので、また違う場所でチャレンジしたいと思います!

そして、今回ある意味いちばん綺麗に撮影できたであろう写真がこちら!1つ1つは小さいけれど、集まると力を発揮する彼らに拍手!

ということで「EOS Kiss X7でイルミネーションを撮ろう!恵比寿ガーデンプレイス2013」のご報告でした!

恵比寿ガーデンプレイス

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 家が落書きだらけにならないために!そして知っておくと便利な引っ越し情報サイトの引っ越さなくても使える情報について!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る