子連れで行った下北沢にあるカフェ&レストラン10店舗をまとめてみた!

子どもと二人で行ったり、家族で行ったりした下北沢のお店(カフェやレストラン)を改めてまとめてみました。

ポイントは、子連れに特化しているお店の紹介ではなく「子連れで行っても問題なかったよ!」というお店ですね。

飲食店は、新規オープンをはじめ閉店・入れ替わりなんかもありますので、2015年1月から5月現在までに行ったお店を中心に、まとめてみましたのでご参考になれば幸いです!

また、何回も行っているお店は行き過ぎてレポートできていないお店もありますので、そんなお店もあわせてご紹介させてください。

下北沢子連れ

■紅茶がメインのお洒落なお店「エイトジュール(8 jours)」

食前と食後に紅茶を出してくれるお店で、紅茶が好きな方にはおすすめのお店です。

店内も雰囲気があって可愛い感じ。それもあって、子どもがワイワイしてしまうとちょっと空気を壊してしまうかも(笑)

子連れで行けるお店の中でも、少し大人なお店ですがとても良いお店だったと思います!

▼詳細はこちら

エイトジュール

紅茶好きのあなたに。食前と食後に紅茶を楽しめる「エイトジュール(8 jours)」に行ってきたよ!

■大人も子どもも満足度が高かった「ナンステーション」

大人なカレーやガパオなどのピリ辛料理がありつつも、子どもでも食べられる辛さでカレーも展開しています。

我が子たちが、パンやナンが好きなこともありこのお店はテイクアウトも含め結構使っているお店ですねぇ。

また、チーズナンやチョコレートナンなどナンメニューもお勧めですよー!

▼詳細はこちら

ナンステーション

あま~いナンもあるよ!子連れで「NAN STATION(ナンステーション)」に行ってきた!

■子連れでも安心のハンバーガーのお店「ビストロバーガー下北沢グリル」

ソファー席をはじめ、バンボなども置いてあることもあり子連れで行きやすいお店の1つ。

ファーストフードとは一味も二味も違うハンバーガーは、なかなかの美味でしたね。クロワッサンのハンバーガーが予想以上に美味しくて驚きました!

スタッフの対応も非常によく、安心して楽しめた印象があります!

▼詳細はこちら

ビストロバーガー下北沢グリル

子連れでも安心して行けるよ!「ビストロバーガー 下北沢グリル」に子ども3人連れて行ってきた。

■置時計がモチーフの「Okidokei(オキドケイ)」というお店

もともと、通りすがりに入ったのがきっかけなんですが、子どもの対応が本当に良くて驚くばかりでした!

子どもに特化しているお店もいいんですが、スタッフが柔軟に対応してくれるお店っていうのが大前提ですよねぇ。

キッズメニューなどは特になかったので、大人とシェアしようと思いカルボナーラを注文してみたところ、ほぼ食べられてしまいました・・・。

okidokei(オキドケイ)

オブジェや家具が良い雰囲気!Okidokei(オキドケイ)という名のカフェに行ってきた!

息子と二人で「Okidokei(オキドケイ)」というカフェに行ってきました!

■かき氷も魅力的なラテ専門店「バロンデッセ」

初めて入った時は「美味しいかき氷があるらしい・・・!」というのがきっかけのお店!

このお店は主にテイクアウトメインになるケースが多いんですが、店頭とお店の中に数席あります。大人は、ラテ専門店が作るラテとかき氷をお楽しみください!

子どもは、フォームドミルクに絵を描いてもらいましたよ。

▼詳細はこちら

バロンデッセのラテ

ラテ専門店が作るかき氷を食べられるお店「バロンデッセ」に行ってきた!

来店ついでにラテアート体験ができるよ!下北沢のラテ専門店「バロンデッセ」に行ってきた!

■2014年から引き続きお勧めしたいお店がこちら!

レポート自体は2014年になってしまいますが、子連れで行ったカフェやレストランをご紹介します!

大人も子どもも大好きなカフェ「トロ コーヒーアンドベーカリー」

子連れでも楽しめるトロ コーヒーアンドベーカリー(TOLO COFFE&BAKERY)は今年も健在!

ベーカリー&カフェ「mixture(ミクスチャー)」

下北沢のカフェミクスチャー2

ベーカリー&カフェ「mixture(ミクスチャー)」に子どもと2人で行ってきた!

子連れで入れる海鮮のお店「魚王KUNI(ウオクニ)」

魚王KUNI(うおくに)うに丼

子連れで入れる海鮮のお店「魚王KUNI(ウオクニ)下北沢店」に行ってきた!

安心の無添加ランチを展開している「レインボーキッチン」

レインボーキッチンランチメニュー_無添加ランチ

無添加ランチだから子どもも安心!下北沢の「レインボーキッチン」に行ってきた。

茶師10段のかき氷が楽しめる「しもきた茶苑大山」

しもきた茶苑大山

【しもきた茶苑大山】下北沢に来たら1度は食べてほしい茶師十段のかき氷

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 学校給食を飢餓で苦しむ世界の子どもたちへ!あなたの幸せを少しだけ分けてみませんか?(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る