紅茶好きのあなたに。食前と食後に紅茶を楽しめる「エイトジュール(8 jours)」に行ってきたよ!

下の子がなんでも食べられるようになってから、家族でカフェに行く機会が明らかに増えてきましたね。

この日は、妻が前々から気になっていた紅茶のお店「エイトジュール(8 jours)」に家族で行ってきました!食前と食後に紅茶が飲めるということで、紅茶好きにはたまりませんね。

子どもも、ランチメニューと紅茶を堪能するという・・・!

お店も可愛らしい感じだったのであわせてご紹介しまーす!

エイトジュール(8 jours)

■まずは、エイトジュールの店内を少しだけ。

このお店は、休日のお昼の時間はほぼ満席で過去何度か試みたものの1度も入れていないお店なんですよ。

店内には、4名のテーブル席が1つと、2名のテーブル席が4つ、あとはカウンターになっています!白を基調にしている店内は、とてもよい感じでした。

エイトジュール(8 jours)店内2

オブジェとかも可愛い感じでしたねぇ。スコーンなんかも販売していて、子どもがかなり気になっていました(笑)

エイトジュール(8 jours)店内

▼テーブルの上も非常にシンプル!

エイトジュール(8 jours)店内3

■エイトジュールのメニューはこんな感じ!

2015年5月現在でのメニューは、以下の通りです。「お昼ごはん」には、食前食後で2杯の紅茶がセットになっています!

この日は、「紅茶とサンドイッチと」「紅茶とグラタンと」「ミルクレープパンケーキ」の3種類を注文してみました。

勝手なイメージですが、スムージーとか展開したらすごく相性がよさそうな気配。まぁ、紅茶専門店という表記もありましたのでダメか(笑)

▼「お昼ごはん」メニュー

エイトジュール(8 jours)メニュー

▼デザートメニュー

エイトジュール(8 jours)メニュー2

■やさしい味の料理が子どもにも良かった!大人もひと時の休息を。

料理を注文すると、まずは食前にお願いしておいたフレーバーティが届きます!(この日はアプリコットティ)

なんと、この日の予想最高気温は28℃と真夏日。冷たい紅茶で一息。

エイトジュール(8 jours)紅茶

私が注文した「紅茶とサンドイッチと」が下の写真になります!

カリカリに焼いたパンを使った生ハムのサンドイッチでした。日によって内容が変わるそうなので、注文する際に聞いてみるとよいかも。

付け合わせに、ラタトゥイユ、ピクルス。デザートに紅茶のゼリーがついていました!

▼「紅茶とサンドイッチと」

エイトジュール(8 jours)サンドイッチ

▼ラタトゥイユとピクルス

エイトジュール(8 jours)付け合わせ

▼紅茶ゼリー

エイトジュール(8 jours)紅茶ゼリー

子ども用に注文したのが「紅茶とグラタンと」というメニュー。

グラタンは、ジャガイモ(?)をつぶしてペースト状にしたものを土台に、チーズやハム、玉ねぎなどの具材が入っていました。

これをパンの上にのせて食べると美味!子どももたくさん食べてくれましたよ。

エイトジュール(8 jours)グラタン1

▼グラタン

エイトジュール(8 jours)グラタン

最後に、アールグレイを使ったミルクレープパンケーキを。

アールグレイ感が残っていて、私はかなり好きな味でしたね。大人なパンケーキでした。1人で食べるには少し大きいので、みんなでシェアできるといいかもです。

エイトジュール(8 jours)紅茶のパンケーキ1

▼横から見た様子!

エイトジュール(8 jours)紅茶のパンケーキ

最後に、食後に頼んでおいたロイヤルミルクティを。

エイトジュール(8 jours)ロイヤルミルクティ

■まとめ。

今回注文した料理はどれもやさしい味で、食前・食後の紅茶があるということで「一息つく」という時にはもってこいの場所なんじゃないかなぁと感じました。

また、予想以上に子どもが料理を気に入っていたこともあり、子連れでちょっとカフェで一息なんて時も良いかもしれませんね!

ただ、子ども用の座席などがあるわけではないので、子連れでワイワイ!というわけにはいかないかもです。(座席数も少ないので)

あとは、料理の量自体は決して多くないので「おなかをすかせて駆け込むカフェ」というわけにはいきませんので、要注意です!

「子どもと一緒に行ったお店」のレポートはこちらよりどうぞ!

「下北沢」のレポートは、こちらよりどうぞ!

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. その香りで優雅なひと時を!ガスコのフレーバールイボスティーが家族に大人気!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る