【子連れディズニーランド】EOS Kiss X7でディズニーランドをイラスト風にしてみたよ!

とある日、子どもが起きた時の第一声が「ミッキーランド行きたい!」だったこともあり、スターライトパスポートで15時から遊びに行ってきましたよ!

この時間に行くと、アトラクションでたくさん遊ぶというのは難しそうですが、小さい子を連れていくにはちょうど良いくらいの時間だったかと思います。

この日持って行ったカメラは「EOS Kiss X7」とパンケーキレンズ「EF-S24mm F2.8 STM」の組み合わせ。子どもを抱っこしてても撮影できるし、便利でした!

さらに、せっかくなのでEOS Kiss X7のクリエイティブフィルター機能を使って、当日の様子をイラスト風にしてみたらなかなかいい感じに。

Disneyland_1

■クリエイティブフィルターについて。

このカメラでは、撮影前でも撮影後でも7種類のフィルター効果を使って色々な雰囲気の写真を作ることができます!

今回は、撮影した写真に「水彩風」「油彩風」「トイカメラ風」の順番でフィルター効果を付けてみました。

撮影後にクリエイティブフィルターを使う場合、元画像が残りますので私はかなり多用してたりします・・・!

▼奥に見えるシンデレラ城もなかなかいい感じ。

Disneyland_mall■クリエイティブフィルターでイラスト風に加工してみた!

ディズニーランドは雰囲気のある建物が多いし、色もたくさんあるので水彩風フィルターが上手く機能したように感じます!

水彩風のフィルターだけだとちょっと色が薄い、そこに油彩風のフィルターを使い濃くして、仕上げ的にトイカメラ風のフィルターを。

まぁ、好みもありますのでご参考までに。

▼水彩風フィルター

IMG_6126

▼水彩風フィルター+油彩風フィルター

IMG_6127

▼水彩風+油彩風+トイカメラ風

Disneyland_Cinderella Castle

■その他の写真もご紹介を!

同様のフィルター効果を使った写真をご紹介します。

▼アナとエルサ、オラフと記念撮影

Disneyland_FROZEN

▼イースターの卵たち!

Disneyland_easter2015

▼シンデレラ城に感化されドレス選びを・・・

Disneyland_dress

▼ダンボ側からのシンデレラ城。夕焼けがいい感じに。

Disneyland_DUMBO

▼ディズニーランドでよく見る鴨

Disneyland_鴨

▼イースター

Disneyland_easter2015_2

▼チキンランチ!

Disneyland_lunch

▼おまけ

Disneyland

「お父さんとカメラ」カテゴリの記事はこちら!

「子連れで遊びに行ったよ!」レポートはこちらよりどうぞ!

■使っているカメラとレンズはこちら。

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 日本の食材と組み合わせた珍しいフレーバールイボスティーに注目!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る