アプリコットオイルの無添加石けん!ココロ化粧品の「ナチュラルピュアソープ」を体験してみた!

肌が弱い方、小さいお子さんをお持ちの方、アプリコットオイルを使った無添加石けんって聞いたことありますか?

我が家、子どもも含め肌が弱いこともあり、相性の合うものを結構探したんですよねぇ。

今回、ココロ化粧という会社から販売されてる「ナチュラルピュアソープ」という無添加石けんを初めて知って、初めて体験してみたんですが、予想以上にいい感じ。

女性はもちろん、男性にもこれはお勧めかもしれないということで、ナチュラルピュアソープの使い方や特徴などをまとめてみました!

※ココロ化粧品さんより、ナチュラルピュアソープをご提供いただきました。

※今回は特別に、この記事を読んでいただいた方に「クーポンコード」を用意しています。

ナチュラルピュアソープ_ココロ化粧品2

■きっかけは美魔女?アプリコットオイルの無添加せっけん。

顔を洗うと「顔が突っ張る」「かゆくなる」「ガサガサする」など、自分に合う石けんとの出会いがない・・・じゃあ作っちゃう?

ということで石けんをゼロからつくることに。そこで「美魔女」でも取り上げられていたアプリコットオイルに注目し、石けんのベースにしたそうです。

ナチュラルピュアソープ_ココロ化粧品

さらに、カモミールの花のエキス、アロエベラエキス、スクワランローマカミツレ油を贅沢に配合。

さらにさらに、この石けんには酸化防止剤・香料など一切使わず「1/4が保湿剤でできている無添加石けん」を作り上げました。聞けば、1個作るのに約2か月かけじっくり作るっているんだとか。

そして完成したのが、アプリコットオイルの無添加石けん「ナチュラルピュアソープ」というわけです!

▼透明な石けんは、実は手間がかかってるそうです

ナチュラルピュアソープ_ココロ化粧品2

結果、女性はもちろん、男性、子どもも安心して使える石けんに仕上がっています。

■洗い心地スッキリ!でも潤いはそのまま残す!

さて、さっそく石けん使ったわけなんですが、なんといってもポイントは泡!現在、初回購入時にプレゼントとしてついてくる泡立てネットで泡を作りましょう。

この「泡立てネット」は、石けんとの相性がいいものを社長自らチョイスしたそうです。

泡立てネット

この石けんは「子どもの頭をなでるくらい優しくなでる」というのが重要なポイント。

お湯をたくさんつけたり、ネットで石けんをごしごしこすらないように気を付けてください。手のひらで十分になでたら泡立てネットに移し泡に空気を含ませていきます。

ここで注意したいのが「あれ?泡立ち悪くない?」と思わないように!なぜ泡立ちが悪かったのかちゃんと理由があるのです。それは、すでに汚れが手についていたり、ネットが汚れていたりすることが原因になります。

髪の毛にワックスなどの整髪料が付いた状態だと1回目のシャンプーの泡立ちが悪いときありませんか?ワックス(汚れ)がついていることで、一気に洗浄力を奪われ泡立ちが悪くなることがあります。

この石けんも同じで、手に汚れがあったりすると泡立ての邪魔になることがあります。もし泡立ちが悪かったら、1度そのまま水に流してしまい始めから泡立ててみてください!

ちなみに、下の写真は同じ石けんなんですが、右側の薄い石けんくらいまで使っても顔を洗うだけなら1週間はもつんだってさ!大切に最後まで使ってみてください。

ナチュラルピュアソープ_ココロ化粧品3

さて、泡立ててみた様子が下の写真!意外と固めの泡が作れ、つまめるくらいですね。

初めに泡を作っておき、それで全身洗うのが良いかと思います!水で流れてしまわないように、泡用にお皿を用意しておくと便利でした!

泡を顔や体に伸ばしていくと、泡がすく消えてしまう部分があると思います。そこは、特に汚れが多いところと考えればいいのかな?こすることなく泡で撫でて洗っていきましょう。

IMG_5867

そしてシャワーで泡を流してみると・・・

スッキリ!

シャワーを当てただけでほとんどの泡が流れてくれますし、ちゃんと洗った感もありかなりサッパリしました!しかも、ちゃんと洗った感があるにもかかわらず、突っ張ったりもせず不思議な感覚でしたねぇ。

私の肌には、相性が良かったとみています!

もし「最近、どんな石けん使っても微妙なんだよねぇ」という方がいれば、試してみる価値はあるかもしれませんね!

■本ブログを読んでくれた皆様に。

商品をご提供いただいたココロ化粧品さんのご厚意で、本ブログを読んでくれた方に500円引きのクーポンコードをご用意いただきました!

100グラムで、価格は3,000円(税込3,240円)とかなり高価ではあるんですが、洗顔として使うのであれば6ヵ月は使えるそうです。月額で割ってみれば、まぁいい具合に落ち着くかな・・・(笑)

石けんとの良き出会いがありますように。

・購入サイトはこちら:http://kokoro.base.ec/

・クーポンコード:conavi

※ナチュラルピュアソープの初回購入時に使えるクーポンコードになります。

※カートに入れた後、購入手続きのクーポンコード入力欄に入力してください

■補足情報:むさしのプレミアム認定商品です!

むさしのプレミアム

ナチュラルピュアソープは「武蔵野のおみやげ 第1回むさしのプレミアム」に選ばれた商品です。

専用ページを見てみると「一般的な石けんの約20倍の保湿力を実現した」とのこと。詳細は下記よりどうぞ。

▼むさしのプレミアム

http://musashino-premium.com/pg227.html

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. BRIGHT BUGZ(ブライトバグズ)が驚きと会話を生み出す!光を操る姿に子どもも大人も夢中にさせるよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る