子ナビのサイトデータについてレポートができましたのでご報告いたします。

いつもご愛読いただいている皆さま、ありがとうございます!たまたま通りかかった皆さまは、ご参考になるような情報はありましたでしょうか?

また、先日ご連絡させていただいた「読者アンケート」につきましても、ご協力いただいた皆さまには本当に感謝しております。アンケートにつきましては、随時集計をしておりますのでご協力いただける方は、ぜひお願いいたします!

この度、本ブログ「子ナビ」のサイトデータを調べてみまして、ある程度全体が見えてまいりましたのでご報告いたします。

※データについては、Google Analyticsのデータを利用しています。

■直近のサイトデータについて

PV:約14万PV/月

UU:約11万UU/月

■約6割が女性!

まず、読者の性別を見てみると約6割が女性という結果になりました。率直な感想として、異性の読者の方々がいらっしゃることに驚いています!

もちろん記事のカテゴリによって読者層は変わってくると思いますが、データを見る限り女性読者の方々に支えられているブログなのかもしれません。

お父さんのブログにようこそ。

性別

また、本ブログのFacebookページのデータもあせてご紹介いたします。

▼「いいね!」の約6割が女性

いいね!属性

▼リーチの6.5割が女性

リーチしたひと

▼アクションを実行した人の約6割が女性

アクションした人

■年齢について

性別とわず、25歳~44歳の方がメインになっていることがわかりました。

▼年齢分布

年齢

■読者アンケートからわかったこと。

数百とはいきませんでしたが、予想以上の回答率に驚いております。ご協力ありがとうございました。

現段階でわかったことは下記のとおりです。

  • アンケート回答者の性別は5:5
  • 主婦よりも働く女性が多い
  • 子連れで行けるお店の情報を更新してほしい
  • サイトデザインが見にくかった(PCサイトリニューアル前)

色々な方の支えがあっての本ブログですので、これからもできる限りのことを自分なりにやっていきたいと思います!

読者アンケート」につきましては、随時集計を行ってまいりますので、ご協力いただける方はぜひ。

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 体幹トレーニングで身体を知る!TAIKANZ(タイカンズ)のエクササイズプログラムに参加してきたよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る