子どもと一緒に行ってみたい!猿田彦珈琲「アトリエ仙川」でエッグスラットを食べてきた!

仙川駅に行く機会がありまして、駅から徒歩1分程度のところにある「猿田彦珈琲 アトリエ仙川」に行ってきました!

たまたま入ったんですが、なんと2015年2月3日にグランドオープンしたということを後で知りましたよ・・・。いいタイミングで行けてよかったです。

フードメニューを聞いたところ、エッグスラットのみとのことでしたが、予想以上においしかったのでお店と共にご紹介を。

猿田彦珈琲 アトリエ仙川 スラット3

■仙川駅の改札からまっすぐ!

場所は、京王線仙川駅の改札を出てまっすぐ歩いたところにお店があります!

この地域は、スタバやドトール、星乃珈琲やカフェカルディーノまであるので、カフェ好きにはたまりませんね。

猿田彦珈琲 アトリエ仙川は、1階と2階に分かれてまして、お客さんが少なかったら写真撮りまくりたいくらいの雰囲気の良さがありました!

しかも、全席禁煙でということでこれも嬉しい限り。子連れのお客さんもいましたよ!

猿田彦珈琲 アトリエ仙川

▼店内の写真

猿田彦珈琲 アトリエ仙川2

アクセスについては、食べログをご参考までに!

■猿田彦珈琲のカフェラテとエッグスラットがこちら!

フードメニューは、エッグスラットしかないのでガッツリ食べたい方はお気を付けください!

さて、猿田彦珈琲といえば「たった一杯で幸せになる珈コーヒーを目指す」と公式サイトでも書いてありますね。珈琲へのこだわりはやはりすごいのでしょう。

お店は、1階で注文し、目の前で作る様子を見ることができます!2階にはローリングスマートロースターという大きな機会が置いてあり、ここで焙煎を行っているようです。

▼カフェラテ

猿田彦珈琲 アトリエ仙川 カフェラテ

カフェラテで一息入れている間に、エッグスラットが運ばれてきました!

エッグスラットって初めて食べたんですが、これ子ども大好きでしょう!半熟卵が食べられるのであれば間違いなくおすすめ。アレンジもしやすそうだし、いくつか種類を用意してくれたら嬉しいかも。

もちろん私もおいしくいただきました!これ好きだわー。

エッグスラットは、ハーブやスパイスなどで味付けをしたマッシュポテトを瓶に入れ、その上に生卵をのせて、湯せんするといういたってシンプルな料理。とろとろの半熟状になった卵とふわふわのマッシュポテトを瓶の中でかき混ぜて、バゲットにのせて食べるそうです。(クックパッドより)

▼エッグスラットとバケット

猿田彦珈琲 アトリエ仙川 スラット

▼マッシュポテトと卵の組み合わせが美味!

猿田彦珈琲 アトリエ仙川 スラット2

なぜ仙川にはこんなにカフェが集まっているのでしょう・・・。うらやましすぎますね。時間を見つけて、また行ってみたいと思います!

それにしても、エッグスラットは家で作ったら子どもうけがかなり良さそうだし、簡単に作れそうなので作ってみるかなぁ。トッピングとしてのせる食材や、マッシュポテトと一緒にまぜるもので色々な味が試せそうな気配。

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. その香りで優雅なひと時を!ガスコのフレーバールイボスティーが家族に大人気!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る