世界観抜群かも!妖怪ウォッチとリアル宝探しがコラボして、会場が日光江戸村だってさ!

妖怪ウォッチの人気っぷりを色々なコラボレーションから感じるわけなんですが、なんとリアル宝探しとコラボして、日光江戸村にて「妖怪ウォッチ×リアル宝探し 宝探し大作戦ニャン!」が開催されるそうですよ!

日光江戸村といえば、江戸時代の街並みが広がるだけでなく、スタッフの方々も雰囲気抜群。そして、その世界観の中で妖怪とコラボだなんて・・・。世界観抜群すぎるんじゃないんでしょうか(笑)

世の中、本当に妖怪だらけになっちゃいますよ・・・!

妖怪ウォッチ×リアル宝探し

■イベント内容はこんな感じ。

江戸時代の町並みが広がる日光江戸村に、妖怪たちがたくさん登場するようです。登場の仕方が非常に興味がありますが、どんな感じなんだろう・・・。

まぁ、何にせよ体験型の日光江戸村において、さらに妖怪もからませた体験ができるんですから、子どもの満足度は高そうですね!

【流れについて】

今回、参加者の皆様には、ケータやおなじみの妖怪たちと協力し、妖怪大辞典を取り戻していただきます。捜索は実際に「妖怪ウォッチタイプ零式」*を腕に巻いて行います。

妖怪メダルと地図を組み合わせたり、様々な仕掛けが施された宝の地図を解読し、無事に妖怪大辞典を取り戻すことができた方には「宝探し大作戦ニャン!」のエンディングストーリーをプレゼント。

江戸時代の町並みが広がる施設内には妖怪たちがたくさん。楽しく回遊しながら江戸時代の歴史や文化を学ぶことができるので家族のお出かけにオススメのイベントです。

* 「妖怪ウォッチタイプ零式」はペーパークラフトです。(リリースより)

日光江戸村で妖怪ウォッチリアル宝探し2

※画像:リリースより

<イベント概要>

  • タイトル:妖怪ウォッチ×リアル宝探し 宝探し大作戦ニャン!
  • 開催場所:江戸ワンダーランド 日光江戸村(栃木県日光市)
  • 開催日 :3月21日(土)~5月24日(日)
  • 参加費:500円※入村料は別途必要です。
  • イベントサイト:http://www.takarush.jp/promo/youkai-watch/edowonderland/

今回のキャンペーンについては、「妖怪ウォッチ」の世界観を楽しめる体験型の宝探しプログラムをラッシュジャパンという会社が開発。その初回となった導入先が、日光江戸村というわけですね。

「商業施設やテーマパークへの導入を想定して開発した」とのことなので、今後色々な場所での展開が期待できますな。ぱっと思いつく場所だと、「花やしき」「甲賀の里 忍術村」とか、洋風妖怪とか新キャラ作って「ハウステンボス」とかいいですよねぇ。

HTSともコラボできるし、色々・・・!

あ、ハウステンボスは妖怪ウォッチとコラボしてイベントやるのか。ハウステンボスの詳細はこちらよりどうぞ。

<2015年2月26日現在の3月のトピックス>

ディズニー ツムツムはどこまで行くのだろうか!アニメーション、アーケードゲーム、ウェブサイトが公開予定?

ハワイ州観光局と妖怪ウォッチがコラボ!!2015年3月から2年間実施されるプロモーションをチェック!

ディズニー ツムツムのフレーム切手セットが意外にかわいくて驚いた!3月6日(金)から全国で販売だって!

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ものをつくる楽しさを。最後のひと手間を残した「ヒトテマキット」。

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る