子どもの思い出をかわいく素早く形に!「cocoal(ココアル)」で作ったフォトブックが到着したよ!

cocoal(ココアル)完成

先日「cocoal(ココアル)」というサービスで作ったフォトブックが到着しました!

注文から3日後に到着したことになるのかな?注文から到着まで早かったなぁ。これはポイントですね(笑)

到着後、子どもとフォトブックを見ながら話してたわけなんですが、冷静に考えると子どもと昔話ができるって不思議な感じがしますね。とても良い体験となりました。

さて、ココアルのフォトブックを改めてご紹介しようと思います!

※リンクシェアさんにお声掛けいただきましてココアルを体験中!

フォトブック作成サービス cocoal(ココアル)

Just MyShop(ジャストシステム)

■届いた時のギフト感が良い!

届いた時の印象としては「通常バージョンでもこの箱?!」というのが率直なところですね。もっと簡易なもので送られてくると思いきや、こんな箱で届くとは!

地味ながら嬉しいサービスですね。

ちなみに、追加で費用がかかってしまいますがギフト用に包んでもらうことも可能のようです!

▼シンプルだけどかわいい感じ。

cocoal(ココアル)完成2

箱は、中身を引き出せるようになっていますので、フォトブックの保管時にも使えそうですね!3~4冊くらい入りそうだから、箱もきれいにとっておこう。

cocoal(ココアル)完成3

■完成したフォトブックがこちら!

フォトブックのテーマは「クレヨン&水彩」というもの。子どもの写真をフォトブックにするということで、より子どもっぽさがあるテーマを選択してみました!

表紙と裏表紙にも写真は入れられますし、意外と厚みがあるのでしっかりしている印象ですね。

また、各ページは光沢を抑えた「半光沢」という仕上がりになってまして、フォトブックらしさがありました。

cocoal(ココアル)完成4

さて、新生児であればほぼ等身大の写真をフォトブックにすることができる「フォトブック ワイド」という商品の「見開き56cmのページ」ですが、今回はこんな使い方してみました。

この写真、実は泣き顔なんですよねぇ。公園から帰りたくなくて、靴を脱いでまで反抗しているときの様子です(笑)

cocoal(ココアル)完成5

見開きで写真を使う場合には、スマホの写真は使わない方がよさそうですね。また、フォトブック作成時にプレビューが見れますので、ちゃんとフォトブックの中にハマっているか確認することをお忘れなく!

見開きページをうまく使って、インパクトのあるフォトブックを作ることができました。

次は、1ページをフルに使ったページです。フレームにハマっていない分、写真がメインとなっていてよい感じですね。

cocoal(ココアル)完成6

通常ページはというと、「クレヨン&水彩」ということで写真の上と下にクレヨン風のラインや水玉のような絵が入ります。これが、子どもらしさを引き立ててくれるように感じます!

角が円い四角いフレームは、ほぼ写真そのまま入ると思います。丸いフレームについては、被写体がピンポイントで決まっている写真を入れると良さそうです!

▼公園で遊ぶ様子

cocoal(ココアル)完成7

▼双眼鏡で空を見てる様子

cocoal(ココアル)完成8

最後に、今後の希望ということで1点だけあげるとすれば「フォトブックをスマホだけで作成したい」という感じでしょうか。スマホの写真を使ってフォトブックを作成することは可能なんですが、最終手順でパソコンが必要になってしまうんですよ。

とはいえ、総じて満足度は高いですね。今回、通常3,600円(税抜)の「フォトブック ワイド」を試してみたわけなんですが、やはり見開き56cmはインパクトがあっていいです!

特に「赤ちゃんが生まれて、写真撮りまくってます!」って方がいれば、ぜひココアルをチェックしてみてください!

撮影した写真は、どんどん形にしていきましょう!子どもの思い出をかわいく素早く形にしてくれる「cocoal(ココアル)」のご紹介でした!

Just MyShop(ジャストシステム) Just MyShop(ジャストシステム)

cocoal(ココアル)の作成手順やポイントなどについては、こちらの記事をご確認ください!

見開きにページに期待!フォトブックサービス「cocoal(ココアル)」を試してみたのでレポートしますよ!(作成編)

▼協力
リンクシェア アフィリエイト
スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 無料体験から広がる魅力がそこに!ネスカフェ アンバサダー出張デモサービスを体験!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る