3月から腸活スタート!オールブラン4種類が届くので先に色々調べてみた!

オールブランアンバサダープログラムの一環で実施しているモニターに参加することになりました。

正直、女性がターゲットなんではないかと思いましたが、これをきっかけに体内から健康管理していきたいと思います!

「健康維持のために腸内環境を整える」という話は、聞いたことある方も多いはず。腸内環境が乱れると、抵抗力も低下するという話を聞いたことがありますしね。

このプログラムを通して、そういう部分も学びながら健康維持できればいいなぁと思っています!

オールブラウンアンバサダー

■そもそもブランって何さ・・・。

せっかく参加することになったので、事前にちょっと調べてみることに。

ケロッグオールブランの「ブラン」は、小麦の外皮部分のこと。ここには、食物繊維(主に不溶性)をはじめ、鉄分、カリウム、マグネシウムなどのミネラルも含まれているそうです。

さらに、ブランは保水性の高い食物繊維を多く含んでいるので、お腹の中で膨らみ、腸を刺激してお通じを促す効果が。結果、腸内を整えてくれるというわけですな。

さらに膨らむ大きさも大きいらしいので、より効果的というわけですな。

もちろん性別問わず。

オールブランフルーツミックス

■食べ続けることがいいと思われる!

「これだけ食べていればよい!」というわけではないと思います。食生活にいかになじませて継続して食べられるかがポイントになりそうな気がしますね。

さらに言えば、ダイエット食品ではなく、食べている中で腸が元気になり、結果として体調が改善される(維持できる)という話なんだと思います。

せっかくの機会なので、継続性をもって参加したいと思います!

公式サイトでは、オールブランを使ったレシピが公開されていました!オールブランそのものを食べやすくしたレシピから、食物繊維を追加するようなイメージのレシピもありましたねぇ。

ここら辺も、継続のサポートになりそう。

腸活おすすめレシピ(公式ページへ)

オールブランレシピ

■モニターでは、限定ハンドブックも届くらしい!

3月上旬より随時発送となるモニター品は、オールブランシリーズ計4商品(オリジナル、ブランフレークプレーン、フルーツミックス、ハニークランチ各1点ずつ)と、限定ハンドブック(ワタシ スッキリ ブック)とのこと。

そのままの食べやすさとか、ちょっとした工夫なんかも考えてみたいと思います。そして、ハンドブックには何が書かれているのか・・・!

オールブラウンアンバサダー2

さぁ、3月から腸活始めるぞー!

健康管理は、男女問わず同じ課題だとおもうので、前向きに参加していきたいと思います。

ということで、オールブランアンバサダープログラムにご興味がある方は、下記より詳細をチェックしてみてください!

オールブランアンバサダープログラムについて

「オールブランアンバサダー」に関する記事はこちらよりどうぞ!

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 無料体験から広がる魅力がそこに!ネスカフェ アンバサダー出張デモサービスを体験!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る