ディズニー ツムツムはどこまで行くのだろうか!アニメーション、アーケードゲーム、ウェブサイトが公開予定?

LINEのディズニー ツムツムというゲームアプリ、ご存知ですよね?

我が家も、旅行やお出かけの際の移動時間に子どもが飽きてしまわないようにツムツムで遊んだりしていますが、子どもだけでなく意外に大人もはまってしまったという(笑)

そんなディズニー ツムツムが、3月からさらに盛り上がりそうな気配ですよ!

何やら「アニメーション」「アーケードゲーム」「ウェブサイト」が3月から随時公開されていくようで、その人気っぷりがうかがえますね。子どもに教えたら確実にテンションあがってしまうので、実際に公開されてから教えてあげよう・・・。

▼ディズニー ツムツムで遊ぶ子ども

タブレットでつむつむ2

■ツムツムのアニメーションがDlifeとディズニー・チャンネルで!

リリースによると、昨年のクリスマスにアニメーションを特別放送し、かなりの反響を呼んだらしいんですよ。完全にノーチェックだったなぁ・・・。

我が子のお気に入りは、ゲームはもちろんなんですが「ゲームスタート時のアニメーション」が大好きなんです。「音楽が楽しい!」「ツムツムがかわいい!」と絶賛です。

フルCGショートアニメーション「ツムツム」が放送されるとなると、これはかなり熱いですな。

<放送日>
全国無料のBSテレビ局・Dlife:3月22日(日)スタート 毎週日曜18:00-18:05他
ディズニー・チャンネル:3月28日(土)スタート 毎週土曜18:27-18:30他

sub4

■限定のツムマスコットも入手?アーケード版「ディズニー ツムツム」!

まさか、アーケード版まで出ちゃうなんて・・・。

アーケード版パズルゲーム「ディズニー ツムツム」が、3月末より全国のアミューズメント施設で稼働を開始するとのことです!開発に携わっているコナミエンタテインメントの公式ページにも詳細が書いてありますのであわせてどうぞ!

限定ツムマスコットをゲットしたり、連携させて遊んだりと、子どもが好きそうな感じですね・・・!

main

■ツムツムのウェブサイトがオープンするよ!

ついに情報集約サイトができたか・・・!URLも公開されていますが、3月上旬オープンという情報までしか記載がありませんでした。とはいえ、もうすぐってことですね!

<URL>http://disney.jp/tsum/(3月上旬オープン予定)

ツムツムの最新ニュースやあらゆる情報をチェックできるウェブサイトが3月上旬にオープン!ぬいぐるみやゲームだけではなく、アニメーションやアーケードゲームなど、幅広い商品展開を広げるツムツムの最新情報を確認することができます。(リリースより)

sub6

ツムツムファンのお子さんから大人まで、要チェックですよー!

※画像:リリースより

ディズニーストア 楽天市場店でグッズをチェックしてみる!

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 家が落書きだらけにならないために!そして知っておくと便利な引っ越し情報サイトの引っ越さなくても使える情報について!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る