子ども用にポムポムプリンのミニテーブルを買った結果、談話が始まった・・・。

先日、サンリオピューロランドに行ってきたんですが、息子のお土産を検討した結果「ポムポムプリンのミニテーブル」を買ってきました!

ぬいぐるみは家にたくさんあるし、おもちゃを買うにも一瞬で飽きてしまったら・・・と考えたときに、足の折りたためるこのテーブルなら実用性あるかな?と思ったわけですよ。

結果、飲み物やおやつなどを置く場所として、意外と使っているのでご紹介できればと。子どもって、テーブルが変わるだけでこんなにも物を置いてくれるのか(笑)

ポムポムプリンミニテーブル2

■小さいから自分専用にできる!

サイズは「縦180mm、横265mm、高さ145mm」となってまして、大人の手のひらより少し大きいくらいです。

なので、子ども用とはいえ食事をここに並べるには少し狭いかもしれませんね。もちろん、小さいお子さんの食事ならOK!離乳食とかこのテーブルを使って食べさせたら、絵的にかわいいかも。

ポムポムプリンミニテーブル3

試しにお皿をのせてみましたが、ぎりぎりですね。耳がある分横に長いので、そこにドリンクとかを置けば問題はなさそう(笑)

ポムポムプリンミニテーブル6

■では、どういう時に使うのか。

「座って飲みなさい!」「座って食べなさい!」と、言うことがあると思いますが、まさにそんなときに役立ってます。

この日は、ジュースを飲むときに使ってみましたが、「このテーブルを使わなくては!」という想いからか、自然とここに置こうと集まってくるものなんですよ(笑)

そして、談話が始まるのでした・・・。

ポムポムプリンミニテーブル5

▼「このジュースおいしいねー!」「あ、目(笑)」など。

ポムポムプリンミニテーブル4

また、おやつのカップケーキの際にもこのテーブルが活躍。

高さが14.5㎝しかありませんので少し食べにくそうでしたが「テーブルに物を置く」を自然にやってくれるので、こちらとしてはそれで十分なのです・・・!

ポムポムプリンミニテーブル7

※ちなみに、このミニテーブルは足が折りたためますので使わない時は非常にコンパクトになります。

子どもに「テーブルで食べなさい!」と注意することも多々ありますが、こういうところから自然にテーブルに置く癖をつけさせておくとよいな・・・と、ひっそりと感じた出来事でした。

その他「おもちゃカテゴリ」のレポートはこちらよりどうぞ!

サンリオオンラインショップ

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 指1本で調節可能!日本の職人が作った独自構造のカメラストラップ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る