【下北沢子連れカフェ】息子と二人で「Okidokei(オキドケイ)」というカフェに行ってきました!

この日は、珍しく2歳の息子と2人で下北沢にあるカフェ「Okidokei(オキドケイ)」に行ってきました。

このお店は、以前たまたま発見して入ったお店なんですが、店内の雰囲気やスタッフさんの子連れ対応が非常によく「また来るだろうなぁ!」と思っていたら意外と早く来てしまいましたな!

この日も、相変わらず子どもへの対応が本当に良くて、安心して食事をとらせていただきましたよ!今日食べた料理と合わせてご紹介していきます。

okidokei(オキドケイ)下北沢5

■雰囲気の良いお店に注目!

下北沢駅から徒歩2分程度の場所にあるこのカフェは、本当に雰囲気のいいお店づくりをしていまして、個人的に好きなんです。

お店はビルの2階になるので、ビルの入口にこんな看板も置いてありますよ!

(地図はホットペッパーグルメよりどうぞ!)

okidokei(オキドケイ)下北沢

▼お店の壁にも「okidokei」の看板が!

okidokei(オキドケイ)下北沢2

茶色を基調にした店内は、とても雰囲気が良く世界観がありますなぁ。また、不思議なオブジェなども飾ってあり面白いんですよ!2時間貸し切りにしてパーティプランでお願いすれば、撮影まで楽しめる面白い会ができそう(笑)

店内の写真は以前も少し撮影していますので、気になる方は是非見てください!

【参考】オブジェや家具が良い雰囲気!Okidokei(オキドケイ)という名のカフェに行ってきた!

okidokei(オキドケイ)下北沢4

▼「Hello」

okidokei(オキドケイ)下北沢3

オキドケイには、窓際にソファー席が2つあるんですが、ここがものすごくお勧め!

1つは下の写真の向かい合って座る2名用のソファー席で、もう1つは「カップルシート」になっている赤色ソファーがあります。

この日は、子どもと行ったにもかかわらずカップルシートに案内してもらったんですが、この席が本当に便利。子どもも安定して座れるし、最悪寝ちゃっても大丈夫!

カップルシートも広めの2名がけのソファーですので、3人でギリギリだと思います!(子どもの面倒を見るために離席できずカップルシートの写真が撮れませんでした・・・。)

▼向かい合うソファー席(2名用)

オキドケイ

■オキドケイの気づかいに感謝!

この日は、子どもがパスタが食べたいということで、厚めのベーコンが入っているカルボナーラと子どもが大好きなポテトフライを注文。

何気なく注文したカルボナーラですが、なんとスタッフさんから「胡椒は抜きますか?」と声をかけてくれたのです!

okidokei(オキドケイ)下北沢カルボナーラ

そして、さらに「大人用に胡椒はいかがですか?」と胡椒を持ってきてくれたり、とりわけ用のお皿を多めに持ってきてくれたり、と書くときりがないんですが本当にお世話になりました!

大人用のカルボナーラも堪能させていただきつつ、

okidokei(オキドケイ)下北沢カルボナーラ2

子どもの満足度も高く、カルボナーラ熱が高くなりそうな気配がしますよ・・・。子ども曰く「これ、美味しい・・・!」とのこと。

okidokei(オキドケイ)下北沢カルボナーラ3

▼ポテトフライ

okidokei(オキドケイ)下北沢_フライドポテト

さらに。

さらにですよ。

なんと、お会計の際に子どもに飴をくれたんですが「歩きながら食べちゃダメだよ!」と一言。これには本当に驚きましたねぇ。

「子連れに優しいお店=最高のお店」とは思っていませんし「子連れNG=悪いお店」とも思っていません。ただ、子どもを連れていけるお店が多いほど、私は嬉しいです(笑)

お近くに来た際にはぜひどうぞ。

子連れで行ったお店レポートはこちら!

下北沢のお店レポートはこちら!

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ディズニーバンカーリングが予想以上に便利!このリング1つでスマートフォンが変わるよ!

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る