世界一キュートなネクタイ屋さんを目指す!ネクタイ専門店の「giraffe(ジラフ)」が新丸ビルにオープンするよ!

ビジネスシーンよりも私生活の中でネクタイを使うことが多いような気がしている私です・・・!

「ミッキー柄のネクタイ」や「ヴィンテージバンダナを使ったネクタイ」などなど、実はネクタイをたくさん持っているんですよねぇ。

ネクタイのイメージとしては「スーツに合わせる」というケースが一般的には多いと思いますが、最近ではスーツよりも少しカジュアルなジャケットスタイルの方もいれば、私のようにプライベートのアイテムとして使う方もいるかと思います。

さて、どんなネクタイを選ぼうか。

世界一キュートなネクタイ屋さんがあるじゃないか!という流れになったのは、つい最近。

実は、「giraffe(ジラフ)」というネクタイ専門店を不覚にも知らなかったんですよ・・・。気づくのが遅すぎたな。

しかも、2015年2月19日(木)に新丸ビルにオープンするとのこと!

新店舗の情報と、現在すでに展開しているお店の紹介もあわせて紹介できればと思います!

2015SSsc0216

※リリースはこちらよりどうぞ。

※画像提供:株式会社スマイルズ

■giraffe(ジラフ)について

「世界一キュートなネクタイ屋さんを目指す」というコンセプトを掲げ、 MADE IN JAPAN にこだわり、ひとつひとつ丁寧な職人の技術により作られている「giraffe」のネクタイ。

実店舗をはじめオンラインショップなどで展開をしていまして、どちらもお洒落な世界観がとても良いですね!

今回は写真を提供していただきましたが、実際にお店にて撮影させてくれるのかな?お店づくりがかなり気になりますね。

▼玉川高島屋店

giraffe玉川高島屋

▼ルミネ新宿店

giraffeルミネ新宿店

他にも「代官山ヒルサイドテラス」や、期間限定ショップとして「渋谷ヒカリエShinQs」でもお店を展開しているようです!

お近くの方は、是非チェックしてみてください。(ショップリストはこちら

ネクタイは、ビジネスシーンから普段使いはもちろん、パーティなどでも使うことがあるでしょう。お洒落の1つのアクセントとして、世界一キュートなネクタイ屋さんで1本検討してみてはいかがでしょうか。

■2015年2月19日に新丸ビルにオープン!

ジラフの直営店が 2015年2月19日(木)新丸ビルにオープンします。

場所的には、ビジネスシーンでも使えるお洒落なネクタイを探す方も多いのかな?うってつけのお店だと思うので「ネクタイ好き」の方には、是非のぞいていただきたいです。

初めにも書きましたが、スーツに合うネクタイ、ジャケットスタイルに合うネクタイ、普段使いでも使えるネクタイなどさまざまなニーズがあると思いますので、最高の1本を探せるといいなぁと思います。

私は、新店舗よりも職場に近い所にお店があるので、そちらにお邪魔しようか検討中です(笑)

▼新丸ビルにオープンする店舗イメージ

giraffe_sinmarubuil_info

<giraffe Marunouchi店舗情報>

  • 開業日:2015年2月19日(木)
  • 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 4F(Map
  • 営業時間 : 平日/土曜 11:00~21:00、日曜.祝日 11:00~20:00
  • TEL:03-5222-6009

ちなみに、新丸ビル店のオープン記念として、新店舗にて5,000円以上のお買い上げで「オリジナルネクタイハンガー」を100名限定でプレゼントする予定とのことです!

これほしいけどオープン記念の先着100名に間に合わないな。間に合った方がいれば、是非写真を・・・!

giraffe_VŠÛƒq?ƒ‹ƒI[ƒt?ƒ“ (1)

久しぶりにネクタイについて調べていたら、またほしくなってきてしまったなぁ。

季節で、色合いがガラッと変わるので、このタイミングで検討するのは吉かも。

また、誕生日や新社会人へのギフト、ちょっと先ですが父の日のギフトなんかとしても良いなぁなんて考えながら、記事を更新した今日この頃です。

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 建築設計事務所が考える収納家具ブランド「margherita(マルゲリータ)」のショールームに行ったら急に書斎がほしくなった!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る