渋谷の「豊栄稲荷神社」「金王八幡宮」に立ち寄ったので少しだけ撮影(EF-S24mm F2.8 STM)

「子どもが生まれるからカメラを買おうかな」と、考えてる方も多いのではないでしょうか?私もそんな考えから一眼レフカメラを購入した1人です。

お父さんとカメラ」というカテゴリを新設したわけですが、このカテゴリでは私(お父さん)とカメラの出来事を書いていこうと思っていますので、よろしくお願いいたします!

家族の写真もあれば、散歩時の写真もありますが「カメラって楽しそうだなぁ」と思ってくれる人が1人でもいれば幸いです。

さて、基本的には一眼レフカメラを常に持ち歩いているんですが、「EOS Kiss X7」とキヤノンの薄型パンケーキレンズ「EF-S24mm F2.8 STM」の組み合わせになってから、さらに持ち運ぶ頻度が増えましたね。

「カメラは使わないと意味がない!」

ということで、たくさん使っていこうと思っています。

この日は、渋谷の「豊栄稲荷神社」「金王八幡宮」の近くを通ったので数枚撮影しましたのでどうぞ。

▼豊栄稲荷神社 その1

豊栄稲荷神社

こういう場所は、しっとりとした感じが好きなんですよねぇ。

2014年11月には、神社や寺を巡っていたこともあり、こういう雰囲気が一層好きになりましたね。

また、木々が多くあるので「光と影」がいい感じに。うまく撮影できなかったので紹介はできませんが、木漏れ日なんかもとても綺麗でした。

▼豊栄稲荷神社 その2

豊栄稲荷神社2

行ったらほぼ間違いなく撮影する「手水舎(水盤舎とも呼ぶらしい)」は、こんな感じ。

▼金王八幡宮の手水舎

金王八幡宮3

■EOS Kiss X7内のクリエイティブフィルターを使ってみる。

撮影後、カメラの中でサッと加工してみたものをご紹介できればと。

上でご紹介した写真を、「トイカメラ風」「油彩風」「ジオラマ風」のクリエイティブフィルターを使い加工したものが下の写真になります。

子どもを撮影する時にもかなり多用しているんですが、やはり雰囲気が出るような気がするんですよねぇ。

実物をそのまま残すことも楽しいですし、ちょっと加工して雰囲気を楽しむのもありかと思います!

特に、トイカメラ風のフィルタを使うと、神社や寺などでは雰囲気が増すように感じました。

▼豊栄稲荷神社(トイカメラ風)

豊栄稲荷神社4

▼豊栄稲荷神社2(トイカメラ風)

豊栄稲荷神社5

▼手水舎(油彩風+トイカメラ風)

金王八幡宮4

▼手水舎(ジオラマ風)

金王八幡宮5

「お父さんとカメラ」カテゴリの記事一覧はこちらよりどうぞ!

「EF-S24mm F2.8 STM」で撮影した写真はこちらよりどうぞ!

レンズ別写真まとめはこちらよりどうぞ!

■持って行ったカメラとレンズはこちら。

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ディズニーバンカーリングが予想以上に便利!このリング1つでスマートフォンが変わるよ!

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る