二子玉川に期待のファミレス登場!「100 本のスプーン FUTAKOTAMAGAWA」が2015 年4 月下旬にオープンするよ!

二子玉川といえば、我が家でも「二子玉川公園」をはじめ玉川高島屋の屋上庭園や大きなスターバックスなど、家族でお出かけするスポットの1つになっています。

特に二子玉川公園は非常に広く、遊具もあり、自然もあり、何より子どもが自由に遊べるし、ゆっくりくつろげる場所にもなるので重宝しているご家族も多いはずです!

で、そんな場所に期待のファミレスがオープンするという情報を見て「これは・・・!」と思ったわけなんです。

2015 年4 月下旬に、二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット内にオープン予定の「100 本のスプーン FUTAKOTAMAGAWA」。

これは、オープンしたら是非行ってみたいですな。

リリースはこちら

100本のスプーン二子玉川

■「100 本のスプーン」とは?

食べるスープ専門店の「スープストックトーキョー」なんかは、知っている方も多いのではないでしょうか?

スープストックトーキョーなどを手掛けるスマイルズという会社の新しい試みとしてスタートしたのが、この「100本のスプーン」になるそうです。

このレストランのコンセプトは下記の通り。私的には、かなりそそられてるんですけどね(笑)

私たちが大人になった今、自分の家族を連れていきたくなるファミリーレストランを作りたいと考えました。

子どもだって、グラスで乾杯したい。ソファにどかっと座りたい。

お父さんだって、思わずココロを躍らせるような大きなプレートで、あれもこれも食べたい。

そんな想いを叶えられるファミリーレストランを作ります。公式ページより引用)

100本のスプーン_二子玉川ロゴ

リリースによれば、下の写真の「リトルビッグプレート」は100本のスプーンの代表的なメニューを一度に味わえるプレートとのこと。

これは熱い!ビジュアル的にも熱い・・・!

そして、多分こういう料理展開って子ども大好きなんだよなぁ。我が家では確実に取り合いになりそう。

ちなみに、お酒も展開していますのでオードブルとしても注目メニューかもしれないですね!

▼リトルビッグプレート

(ラージ1,780yen/スモール980yen)

メニュー_リトルビッグプレート_ラージ

また、100本のスプーンでは”ほぼすべて”のメニューを、フルサイズ/ハーフサイズともに展開しているとのことです。

親子でお揃いの料理を注文するもよし。

グループでシェアして食べるもよし。

色々なシーンに対応できそうな仕組みがおもしろいですな。

それにしても、おそろいのハンバーグって言っても、まさか食器類までもサイズを小さくしてお揃いなんて・・・。かわいすぎる!

▼ハンバーグステーキ デミグラスソース

(ハーフ 940yen/フル 1,680yen)

メニュー_ハンバーグ(ハーフ/フル)

■店内イメージも公開されてるよ!

店内イメージはこんな感じになるようですね。

ファミリーレストランと呼ぶにはお洒落すぎる内装ですな。実際に行ってみないと雰囲気はわかりませんが、テーブル席の椅子がソファーって言うのがポイント高い(笑)

▼店内イメージ1

100本のスプーン_内観イメージ2

あとは、「自分の家族を連れていきたくなるファミリーレストランを作りたい」とリリースに書かれていたので、どれくらい小さい子まで対応できるのかなぁと思ってたり。

子ども用の椅子があれば、ある程度小さい子まで連れていけるけど、メニュー的にはどんなものがあるんだろうかね。

ただ単に「子どもサイズのメニューを用意しました!」というだけでなく、味付けや塩分など気になるご家庭もあるはず。

そこらへんも、今後の展開に期待したいところです!

▼店内イメージ2

100本のスプーン_内観イメージ1

ファミリーニーズが高い二子玉川に、自分の家族を連れていきたくなるファミリーレストランを作りたいと考えその結果として生まれた「100 本のスプーン FUTAKOTAMAGAWA」。

どのような展開を考えているのか、気になるところです・・・!

100 本のスプーン FUTAKOTAMAGAWA

リリースはこちら

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ディズニーバンカーリングが予想以上に便利!このリング1つでスマートフォンが変わるよ!

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る