やはり持ち運びが楽ちん!EOS Kiss X7(EF50mm F1.8 II)を持って早朝散歩に行ってきた!

「X7は世界最小最軽量ってうたってるし、持ち運ばない事にはね!」という軽い気持ちで、先日購入したEOS Kiss X7に単焦点レンズ(Canon EF50mm F1.8 II)をつけてぷらっと散歩をしてきました。

以前使っていたのはEOS Kiss X5というもので、バッテリーとSDカードを含む重さは「570g」。X7はというと重さは「407g」で、約160g軽いという感じです。その分、本体のサイズも小さくなってますし扱いやすいのは間違いなしですね!

今日の散歩で撮影してみたのは、蝶。もともと、なぜか蝶に出会う確率が非常に高い自分なので特に被写体は考えず「きっとまだ蝶はいるはず!」という想いのもと散歩スタート!ちゃんと大きなアゲハチョウ(?)の写真を撮ることができましたよ!

EOS Kiss X7(EF50mm F1.8 II)

■EOS Kiss X7とEF50mm F1.8 IIの組み合わせについて

本当は厚さ22.8mmの「EF40mm F2.8 STM(パンケーキレンズ)」と組み合わせるとめちゃくちゃ小さいカメラになります!今回はパンケーキが購入できなかったので、簡単にボケ味を味わえる厚さ41mmの単焦点レンズ「EF50mm F1.8 II」を装着。

これで、総重量は500gちょっとなので500mlのペットボトルと変わりません!

EOS Kiss X7_EF501.8Ⅱ

▼X7購入者が1度はやる「掌にのせてみた様子」を撮影

EOS Kiss X7_EF501.8Ⅱ_2

■夏の終わりに大きなアゲハチョウを撮影

撮影距離が約45cmの単焦点レンズということで、あまり被写体によることができませんでした・・・。(写真はトリミングしています)本当にこのサイズの写真をガンガン撮影するのであれば、マクロレンズが必要になりますね。

これからもっとカメラライフを楽しんでいきたいと思います!

EOS Kiss X7撮影_20131003_2

EOS Kiss X7撮影_20131003_3

EOS Kiss X7撮影_20131003_4

「EF50mm F1.8 II」で撮影した写真一覧はこちら!

▼使用レンズ:Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II フルサイズ対応(Amazon)

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 日本の食材と組み合わせた珍しいフレーバールイボスティーに注目!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る