斬新なデザイン好きにはたまらない!鍵を1つずつ包むアコーディオンキーケースが我が家に。

アコーディオンキーケース

斬新なデザインが好きなあなた。

お勧めのキーケースがありますよ・・・!

ということで、カルトラーレの「アコーディオンキーケース」のご紹介です。

このキーケースは、その形が最大の特徴になってまして、生地を折りたたんでいる形になっています。結果、鍵を1つずつ包み、鍵と鍵の接触をなくしたりすることができるのです。

斬新なだけではねぇ、というのが私の初見だったんですが、使ってみると意外に使いやすい部分もあり、デザインと共によい感じのアイテムだなぁという感想です!

まだ使い始めて数日でしかありませんが、その感想などまとめてみましたのでご参考までに。

※本商品は、カルトらーれオンラインショップや本商品を手掛ける会社「エイム」さん主催のイベントに参加した際にご提供いただきました!

▼カルトラーレ「アコーディオンキーケース」



■4本を包み込むアコーディオンキーケース。

「折り目に鍵を挟む」というのがアコーディオンキーケースの最大の特徴になるわけですが、結果的にデザインが超斬新・・・!

また、1つずつ鍵を折り目に挟むので、必然的に鍵同士がぶつからず傷が付きにくい形になっています。

cartolare(カルトラーレ)_アコーディオンキーケース2

また、慣れてきてしまうと「鍵を挟んでいる場所」を覚えてきますので、ジャラっと複数のカギを広げて探すよりもよっぽど早い!

1つずつ挟んでいるメリットは、こういうところにもあるんだなぁと実感しましたね。

ちなみに、キーケースの長さは私が今まで使っていたキーケースとほぼ一緒。つまり、一般的なサイズ感と言って良いと思います。

生地を折りたたんでいる形状の手前少々厚みは増してしまいますが、端がそろうように綺麗に折りたたんでいるわけではなく少しずつすらして折りたたんでいるのが特徴!

結果、意外に手にフィットして使いやすいという声も上がってきそうですね。

また、革製品ですので、使っていくうちに柔らかくなり手になじむんだそうで。早く、その領域まで行きたいところです(笑)

cartolare(カルトラーレ)_アコーディオンキーケース3

カラバリは初めに紹介した写真のように3色展開なのですが、両面が表になっているとでも言いましょうか?

折りたたむような形状をしているからこそ両方の面が表となり、色合いを楽しめるというわけです。

cartolare(カルトラーレ)_アコーディオンキーケース4

cartolare(カルトラーレ)_アコーディオンキーケース5

私が頂いたアコーディオンキーケースは、黒/グレーになってまして、スーツや大人な服装に合いそうな色合いでしたね!

これからたくさん使ってまた感想を書こうと思っていますが、斬新なデザインが好きな方、ギフト需要にはかなりあっているのではないかと思います。

紳士服売場や、スーツを販売している店舗と連携したらより相性が良い気がしますよねぇ。

アコーディオンキーケースのファーストインプレッションということで、いったんまとめます!

▼カルトラーレ「アコーディオンキーケース」



スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. Refresh Tea Life!赤ちゃんから妊婦さんまでルイボスティーのある生活をご提案します!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る