【英会話チャレンジ2】無料体験は重要!ロゼッタストーンは全機能を24時間だけ無料で試せるらしい!

今でも情報商材やネットでダウンロードできる教材、CD-RやDVDを使った教材などに数万円をかけるという行為に不信感をいだいている私です。

が、先日書いた記事の通り「英語がどれくらい話せるようになるのか」にチャレンジすることにしました!

【先日の記事】

・本当に英語を話せるようになるのか・・・。お父さんの「英会話チャレンジレポート」をスタートさせます!

英会話と一口に言ってもそのレベルは様々。日常会話であれば、小学生レベルの会話力があれば十分通じるでしょうしね。

ビジネスマンとして英語を学ぶのであれば更なる会話力が必要になるでしょう。

私が目指しているレベルは「日常会話レベル」です。英語力ほぼゼロからの英会話ということでレポートしていく予定ですので、その様をご参考にしていただければ幸いです。

※結果的にしゃべれないかもしれませんが・・・(笑)

■ロゼッタストーンの基礎コースを試す予定!

ロゼッタストーンの2つのコース

※2015年1月31日現在のキャプチャです

さて、今回私が試そうとしているのは「ロゼッタストーン」の「基礎コース TOTALe Basic」というダウンロード型の教材です。

精度は試せていませんが、発音チェックなどもできるので本当にゼロからでも学べるのも特徴かと思います。

総合コースという月額料金を払ってオンラインで学ぶコースもあるんですが、違いは「オンラインでのグループレッスン」「スマホやタブレットでも勉強できる」「オンラインコミュニティが使える」といった部分ですかね。

ロゼッタストーンの言葉を借りれば「話す基礎固めから日常会話習得」が基礎コースで、そこに「実践コミュニティ」まで対応したのが総合コースというわけ。

ちなみに、前回の記事でも書きましたが、ロゼッタストーンを調べてみた際のクチコミはこんな感じでした。

  • 英単語及びもはや英語を初めて学ぶくらいのレベルから対応
  • 日本語訳がなく「耳で聞き」「目で見て」「発音してみる」を実践
  • コースは2つで「基礎」と「総合」 ※コースの詳細はこちら
  • しかしながら、初心者向けまでカバーしている分物足りない人も多いらしい

※ただし、賛否両論あるのが実状です!

■無料体験が重要!

ロゼッタストーンの無料体験

ロゼッタストーンでは、なんと24時間という縛りはありながらも全機能を試せる無料体験を展開しています!

参考情報はネットでいくらでも探せると思いますが、結局決め手を欠くケースも多いかと。そうなると、自ら実際に体験してみるのが良さそうですね。

ロゼッタストーンがどのような教材なのかを確認できると思いますので、自分に合うあわないの判断がつきやすくなると思います!

リミットは24時間!

できる限り、たくさんの時間を使える日に試すのが有効的かと。

■進捗状況について

さて、私の現在の状況としては「基礎コースを購入しダウンロードしている」というところまで来ています。

ダウンロードする容量は、約2GBととても容量の大きなものなので、ネット環境の状態によってはものすごく時間がかかる方もいるかもしれません・・・。

購入したのにダウンロードできない!

早く、スタートさせたいものです。

▼「お父さんと英会話」カテゴリの記事はこちら

本当に英語を話せるようになるのか・・・。お父さんの「英会話チャレンジレポート」をスタートさせます!

【英会話チャレンジ3】始めるまで何時間かかるんだ?!ロゼッタストーンを購入する前にネット環境を確認しよう!

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ディズニーバンカーリングが予想以上に便利!このリング1つでスマートフォンが変わるよ!

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る