「写真はスマホで十分!」という方はARROWS NX(F-02G)を試してみよう!

ARROWS

色々な便利な機能が盛り込まれている「ARROWS NX(F-02G)」ですが、私の生活の中では「カメラ」として活用するケースが大半となりました。

個人的には、画面サイズと本体の薄さがちょうど良いサイズ感だったので、写真の撮影や動画閲覧などなど「手に持てる最大の大きさ」で楽しめた端末だったなぁと感じています!

当初気になっていたポイントとしては下記の通り。

  1. 個性的なフォルムのスマートフォン!
  2. 加工が気持ちいい!明るさを意識したカメラ機能について!
  3. ひゅ、ひゅーまんせんとりっくえんじん?
  4. 3日を超える電池持ち!
  5. 世界最高峰の高精細ディスプレイがすごいらしい!

デザイン面の好みはあると思いますが、カメラ機能の部分、電池の持ち、ディスプレイの美しさは十分楽しめましたね。

スマートフォンになってから、暇さえあれば充電していたような気がしますが、久々に充電から解放されたような気がします(笑)

※ARROWS NX(F-02G)は「ケータイ会議 F-02G」にてモニターさせていただいています!

▼ARROWS@

■画面がきれいだから写真が楽しくなる!しかしながら注意も必要!

私の手に収まり、操作に差支えない範囲の一番大きなスマホとなったわけなんですが、やはり大きく綺麗な画面で写真を撮るのは、気持ちがいい。

しかも、拡大しても細部までちゃんと撮影できているから良いですね。作業が間に合っていませんが、スマホで撮影した写真で、スマホでフォトブックを作成してみようかと。

このクオリティ次第では、わざわざカメラを買わなくても・・・って人が増えてしまうかもしれませんね(笑)

写真拡大2

▼拡大

写真拡大

注意点としては、写真1枚の容量が意外と大きくなるということ。私が撮影した写真の中で一番大きかったのが約6MBの写真でした。

私の場合、「フリッカー(flickr)」というサービスを使っているので、容量をあまり気にせず撮影した写真をどんどんアップしています。

しかし、例えばブログに掲載したい場合、ブログサービスによってはアップロードしたい写真の大きさに上限がある場合がありますので、用途に合わせて画像サイズは調整したほうが良いかもですね。

まぁ、何にせよ気持ちよく写真が撮れたのがとても好印象でした!

■散歩時に撮影した写真たち

雰囲気を変えてくれる加工機能を使用した写真と、加工をしていない写真をアップします。

個人的には「人の顔」をもっと撮りたかったんですが、掲載可否がなかなか大変で・・・。顔出しNGじゃない人募集中です。

最近、自分撮りする方が多いと聞きますが、そんな人にもお勧めかも。

▼掲載許可あり

ARROWS NX(F-02G)_ラテ加工

以下、まずは加工した写真をアップします。

加工する際の注意点としては、元画像に上書きされてしまうということ。元画像を残しておきたい場合には、先にどこかに保存しておく必要がありそうです。(もしくは、複数枚撮影しておくなど)

ご注意ください。

ARROWS NX(F-02G)_photo27

ARROWS NX(F-02G)_photo25

セントベーネ8

セントベーネ7

セントベーネ3

セントベーネ2

冬へ

ここからは、加工無しです!

サッと出して、遊んでる子どもの様子をサッと撮影。これは予想以上に便利でした。”機能上”は、ロック画面からもワンタッチでカメラを起動できるのでよいですね。

ただ、一部で「ロック画面からカメラを起動した際に、撮影した画像が保存されなかった」という声もあるようなので、もしそういう現象が起こったらすぐに購入店舗に問い合わせてみましょう。

※今のところ、私の端末では写真が消えるという事象は起こっていません!

二子玉川公園_2

二子玉川公園_遊歩道2

二子玉川公園_遊歩道3

二子玉川公園_遊歩道4

二子玉川公園_遊歩道

ARROWS NX(F-02G)_photo35

私がスマホを購入する際の最大のポイントは「自分が使いたい機能の使いやすさ」でしかありません。

携帯電話である以上、最低限の電話機能は必要だとしても、スマホである以上アプリを多用することになると思います。

私の場合、スマホで一番使うアプリは「Facebook」で、次に「カメラプリ」「YouTube(その他動画系)」といったところでしょうか。

となると、共通していえるのは、やはり「画面が綺麗」「バッテリーのもち」「防水性」なんかはポイントじゃないかと。その点は満足な端末となりましたな。

特に、ファミリー向けにはとても便利だったと感じています。

また、当初かなり期待していた「人が感じるストレスをどれだけ少なくできるか」を目標に開発された「ヒューマンセントリックエンジン」については、私のようなライトユーザーにはさほど効力を発揮しなかったようです・・・。

もしくは、知らない間に力を発揮してくれているのかな?

縁の下の力持ち的な存在になっているのであれば、これ幸い。

 

さて、ここまで来たらフォトブックを何とか完成させなきゃなぁ。テーマを決めて、ARROWS NX(F-02G)で撮影したフォトブックをちゃんと作ろうと思います!

【関連記事】子どもの写真を少しだけお洒落に。ARROWS NX(F-02G)で撮影した写真をその場で加工してみる!

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 無料体験から広がる魅力がそこに!ネスカフェ アンバサダー出張デモサービスを体験!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る