快適ライフに期待!「Pocket WiFi使い放題キャンペーン」という甘い言葉につられて機種変更してみた!

インターネットって便利ですよね。

さて、ここ数か月の間で私のiPhoneやPocket WiFi(モバイルWiFi)が、超低速になってしまうことが出てきています。低速化すると、インターネットを快適に使えなくなるんですよねぇ。

Facebookのアプリを開くだけでこんなにストレスを感じたことはありませんでしたよ・・・。検索すらままならないくらい遅いわけです。

我が家では自宅にはネット回線などはひいておらず、基本的には仕事でもつかえるのでPocket WiFiを使用しています!これが低速化すると致命的なわけで・・・。

そんな中、め~んずスタジオ氏に「こんなキャンペーンあるよ!」と教えてもらったのが、ワイモバイルのPocket WiFi使い放題キャンペーン

実際にこのキャンペーン対象機種に乗り換えてみたので、少しまとめてみました!

Pocket WiFi 305ZT

■月間7GBを食い尽くしてしまう悪い例とは・・・

あくまで我が家の一例でしかありませんが、我が家みたいな使い方してしまうと7GBではもたないのでご注意ください・・・。

冒頭で書いた通り、我が家はネット回線はひかずにワイモバイルのPocket WiFiのみを使用しています。タブレットやスマホやパソコンでPocket WiFiをフル活用。

タブレットやスマホは、動画がかなり多めですね。またパソコンでは、写真のアップロード作業をやっています。そして、仕事でも利用!

自宅はもちろん、移動中にもかなり使っていることもあり、予想以上に限界が早い。

▼iPhone片手に睡眠中・・・

スマホと子ども

あとは、毎月あるわけではありませんが、iPhoneのアップデートやアプリのアップデート、今月はパソコンのセキュリティソフトなどのインストールなどなど・・・。

YouTubeなら大丈夫だろうと思っていたらそんなことはないんですよねぇ。お気を付けください。

そして「7GB/月」を超えてしまうと、本当に何もできないのでストレスがたまるわけです・・・!

■「Pocket WiFi使い放題キャンペーン!」の注意点は・・・。

Pocket WiFiプラン+(にねん契約)に加入することで月額3,696円で高速なデータ通信を追加料金なく使える!」というのが最大のメリット。

しかも、キャンペーン期間中に対象プランに契約するだけでキャンペーン対象となります。

▼使い放題キャンペーン

内容としては、まず基本使用料6,200円より2年間、最大2,504円割引になります(月額3,696円)。3年目以降は4,196円/月になるそうです。

さらに「Pocket WiFi使い放題」についてですが、通常であれば7GBを超えた場合、追加料金(500MBごとに500円)を払うことで速度を戻すことができます。

このキャンペーンでは、この追加料金が最大24か月無料となるのです!(ただし、速度を戻す申込みは通常通り)

いろいろメリットだらけに感じますが、一応今回のキャンペーン及び機種変更での注意事項をメモしておきます。

対象端末

  • このキャンペーン対象は「CA対応」のものということ(詳細は割愛)
  • 2014年12月現在でCA対応のPocket WiFiは上の写真の「305ZT」のみらしい
  • 建前上使い放題だが「3日間で約1GB」というルールが存在する。なので、追加しても最大10GB程度が限界?
  • 加入月から24か月は月額3,696円(税抜)。3年目以降は月額4,196円(税抜)
  • 直近2年はお得な予感・・・!(期を見てまた再検討になるのかは未知数)

※オンラインショップでの機種変更が超便利!最速で、購入した翌日に自宅に届く。

※2年契約で、端末料金は無料になる(購入時に要確認)

My Y!mobile(マイワイモバイル)の登録が必要ですが、オンラインショップで機種変更が超スムーズ。しかも、手元に届いたのは注文から2日後だったのでさほど待つことはありませんでした。

ちなみに、店頭でその場でサクッと機種変更も可能ですので、急ぎの場合はそれも良いかもですね!

さて、とりあえずこれで24か月間は上限を気にせずネットを楽しめそうです!

欲を言うのであれば、3日間で1GBをもう少し緩めてほしい・・・(笑)

ワイモバイルオンラインストアはこちら

「お父さんと電気機器」カテゴリの記事はこちらよりどうぞ。

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. Refresh Tea Life!赤ちゃんから妊婦さんまでルイボスティーのある生活をご提案します!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る