「Yahoo!きっず」が妖怪ウォッチとコラボして「ニャフーきっず」に!プレゼントが当たる妖怪かくれんぼも開催中だって!

YAHOOキッズ ニャフーキッズ

Yahoo!きっずが、大人気の妖怪ウォッチとコラボして「ニャフーきっず」を展開中です!

Yahoo!きっずのページに行くだけで、ジバニャンやウィスパーが登場するので子どもと一緒に見ていたら大変なことになりましたよ・・・。

そして、目玉はニャフーきっずにて開催しているプレゼントキャンペーン「妖怪かくれんぼ」でしょうか。

Yahoo関連のサイトに妖怪が隠れていて、1日1体ずつ増えていくとのことです。(遊び方は、妖怪かくれんぼページをご確認ください!)

妖怪を見つけ出すと、妖怪メダルをゲットできます!ゲットしたメダルは、妖怪かくれんぼページの「妖怪大辞典」に集められていく仕組みですな。

妖怪大辞典ニャフー

注意点としては、妖怪大辞典を使うには「Yahoo ID(ログイン)」が必要です!

また「ニャフー」と検索するとヒントなどがもらえるのですが、あくまで「Yahoo検索」ですのでご注意ください。Googleで検索してもヒントは出ていません・・・!

▼Yahoo検索

yahoo検索

Google検索で探してみると「もしかしてヤフー?」と聞かれてしまいます。

下の画像にはジバニャンの四角い画像が出ていますが、あれはニュースの画像でしかないので、クリックしてもヒントはもらえません!

▼Google検索:「もしかしてヤフー?」とのこと・・・。

google検索

タブレットとかで、子どもに探させるのも面白そうですねぇ。

メダルを全部集めるとプレゼントキャンペーンに応募できるので、気になる方は是非チェックしてみてください!

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 家が落書きだらけにならないために!そして知っておくと便利な引っ越し情報サイトの引っ越さなくても使える情報について!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る