子どもとデコレーションを楽しもう!デニーズのパンケーキパーティは食べ放題で描き放題だった!(AD)

デニーズにて2014年11月18日から店舗限定で開催されているパンケーキの食べ放題ですが、12月10日より「パンケーキパーティ」としてトッピングが強化!

パンケーキに好きなトッピングをして楽しむのはもちろん、デコペンで好きな絵を描いてみたりと子連れや複数人で楽しめるような要素が増えています。

「食べ放題だから元を取らなきゃ・・・!」という考え方もあるんですが、もしよかったら「みんなで楽しむ!」という部分でもお勧めできればなぁと思っています!

今回は、「みんなのパンケーキ部」主催のブロガーイベントに参加しまして、パンケーキパーティを体験してきましたのでその様子をご報告したいと思います!

デニーズパンケーキ食べ放題

■まずは、パンケーキパーティの概要をチェック!

今回お邪魔してきた店舗は、デニーズ南新宿店。

このお店では、15時~18時限定ということで時間指定があります。パンケーキをスムーズに提供するということも含め、混雑時を避けている店舗もあるようです・・・!

店舗限定キャンペーンであり、さらに時間指定があるお店もありますのでご注意ください!(全国の実施店舗はこちら

デニーズパンケーキ食べ放題メニュー

さて、まずはキャンペーンの概要をチェックしてみます。

料金は、小学生以下は500円、中学生以上(大人含む)は925円で食べ放題に参加できます。(税込でも1,000円以内です!)

しかも、「保護者の方がご注文の場合に限り、小学生未満のおこさまは無料です!」との注記が!これは嬉しい限りですね。

パンケーキを一緒にデコレーションして、一緒に食べて、ドリンクがセットになって1,000円でおさまるわけなんです。(注文数に対し、ドリンクが1つつきます!)

▼ドリンクは、ソフトドリンクメニューより!

デニーズパンケーキ食べ放題セットドリンク

■パンケーキ食べ放題の流れについて

実施店舗にてパンケーキ食べ放題を注文すると、1皿目のみ「パンケーキ2枚」+「アイスクリーム(バニラorチョコ)」で提供されます。

次のおかわりからはアイスはトッピングされませんが、好きな枚数をおかわりできるという流れです。

ちなみに、南新宿店のスタッフさんに聞いたところ、おかわりの際の注文枚数に上限はないとのことです!

ただし、店舗の混み具合によって対応は変わるでしょうし、現実離れした注文数(30枚くださいとか)などについては配慮しましょう。

あとは、店舗内での直談判で・・・!

パンケーキ食べ放題メニュー

現在は、4人以上で食べ放題を注文すると、フレッシュフルーツプレゼントもやっているそうですよ!彩り豊かなパンケーキをみんなで楽しんでください!

4人以上で

■パンケーキ食べ放題スタート!

この日は、空席もありお店に余裕があった時間帯に入店。パンケーキは、注文してから5分以内に出てきましたね。

パンケーキ食べ放題参加者も少なかったせいか、非常にスムーズな印象がありました。

パンケーキの大きさは、長い部分でおおよそ直径10cm程度、厚さは1cmちょっとという感じです。パンケーキの形は不均一で、綺麗な円形というわけではありません。

▼1回目のパンケーキ!(バニラアイス添え)

デニーズパンケーキ食べ放題メニュー1回目

とりあえず、1回目は特にトッピングを追加することなく、焼き立てをバニラアイスとただきました。意外に厚みがあったので、食べ応えもあると思います!

デニーズパンケーキ食べ放題メニュー1回目-2

おかわりについては、注文が入ってから焼き始めるので早めに注文しておいた方が吉です!

2回目以降、枚数を聞かれますので節度ある適度な枚数を注文していきましょう。

デニーズパンケーキ食べ放題メニュー2回目

さて、3枚注文すると立体感が非常に出てきますね・・・!

こうなると、トッピング及びデコレーションのしがいが出てきますな。そして、子どもも無駄に大きかったり、無駄に背丈のある物が好きですからね(笑)3枚注文はお勧めかもしれません!

デニーズパンケーキ食べ放題メニュー2回目-2

▼ちなみに、6枚重ねるとこんな感じ・・・!

デニーズパンケーキ食べ放題メニュー2回目-3

さてさて、デコレーションやトッピングをしていきますよ!

基本的には、全店舗トッピングできるものは共通のようですね。果物系のソースをはじめ、チョコソース、パウダーシュガー、カラメルシュガー、チョコペン、コーンフレークにホイップクリームなどが置かれていました。

好きなものだけどっさりかけるもよし!

こんな時くらい大量のホイップクリームを使ってもよし!

好きな絵をデコペンで描いてもよし!

楽しんでいきましょう!

デニーズパンケーキ食べ放題メニュートッピングコーナー

▼トッピング作業は、指定の場所にて。

デニーズパンケーキ食べ放題メニュー2回目-4

デコレーションにチャレンジしたい気持ちとは裏腹に、パンケーキを食べきらなきゃいけないという胃袋の事情もあり、今回はパンケーキ7枚で着地しました。

その中で私が作ったパンケーキを紹介させてもらえればと思います!

まずは、ちょっと高級感をだした、チョコレートソースとキャラメルソースのパンケーキ!

デニーズパンケーキ食べ放題3回目

デニーズパンケーキ食べ放題3回目-2

次は、ホイップクリームが固めだったこともあり立体感を重視したパンケーキにチャレンジ。

ホイップクリームとマンゴーを2枚のパンケーキで挟んでみましたが、さらに積み重ねられそうな気配もありました・・・!

デニーズパンケーキ食べ放題メニュー2回目-6

考えれば考えるほど悩んでしまうので、本気でデコレーションを楽しみたい方は事前にイメージを作っておく方がよさそうですね・・・。

まぁ、なにより子どもと一緒に楽しめたり、みんなでワイワイ話しながら楽しめるという部分がおすすめポイントですので、いろいろ試してみてください!

デニーズパンケーキ食べ放題メニュー2回目-5

ちなみに、2014年12月26日までではありますが、デコレーションしたパンケーキやポップアップの「フォトコンテスト」も開催中です!力作を応募してみるのも良いかもしれません!

家族で楽しんむのはもちろん、子連れで複数家族集まったらかなり盛り上がりそうですよね。ご興味あれば、是非パンケーキパーティを!

※全国のパンケーキ食べ放題実施店舗はこちら

■知ってました?デニーズのパンケーキ!

デニーズでは、パンケーキ食べ放題をはじめ季節限定メニューなどもあります。

人気・有名店では1,000円を超えるパンケーキが展開されているせいか、「これで700円とか500円なんですか?!」という見た目にも夢のあるパンケーキが展開中なのです!

こちらのメニューもぜひチェックしてみてください!

デニーズパンケーキメニュー

デニーズパンケーキメニュー2

パンケーキ食べ放題、描き放題のデニーズパンケーキパーティのご紹介でした!

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 建築設計事務所が考える収納家具ブランド「margherita(マルゲリータ)」のショールームに行ったら急に書斎がほしくなった!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る