国内最高の吐水力!ヒダカの家庭用高圧洗浄機「HK-1890」のスペシャルセットが届いたぜ!

ヒダカ 家庭用 高圧洗浄機 HK-1890スペシャルセット

さて、大掃除の季節がやってきましたね。

一軒家にお住まいの方も、マンションなどの集合住宅にお住まいの方も、いつもは掃除しないような場所まで掃除しなくてはいけない季節になってきましたよ・・・!

こんなタイミングで、ヒダカさんのモニターでいただいた家庭用高圧洗浄機「HK-1890」のスペシャルセットが届いてしまったので、ガッツリ掃除をしてみたいと思っているわけです。

今年はお父さんも頑張ります・・・!

が、この日は雨がちらつき掃除を断念。ということで、まずは届いたスペシャルセットの中身をご紹介できればと思います!

必要に応じて、必要なアイテムのみ選べると効率的ですよね!ご参考までに。

家庭用 高圧洗浄機専門店【ヒダカショップ】


■掃除を楽しくしてくれるアイテムがこちら!(標準セット)

国内最高の吐水力」でありながら「騒音に配慮した静音性」ということで、ここら辺については実際に試した後にレビューしたいと思います。

まずは製品構成ですが、スペシャルセットは「標準セット」に「あったら便利な6アイテム」が追加されたセットになっています。

標準セットがあれば、とりあえず国内最高の吐水力を体感できるということなのかな!

それにしても、標準セットに10mのホースがついてるのは嬉しいですなぁ。

▼標準セット(公式ページより)

ヒダカ 家庭用 高圧洗浄機 HK-1890標準セット

それにしても、この形は何歳になってもワクワクしますね(笑)

高圧洗浄機を使うモチベーションは、汚れが落ちるという快感と、この手のアイテムを使う楽しさにあるんだなぁと感じております・・・!

ヒダカ 家庭用 高圧洗浄機 HK-1890_i

標準セットには、「標準ノズル」「ターボノズル」の2つがついています。

標準ノズルについては、先の部分を回すことで水の出方を調整することが可能なんですが、ターボノズルと共通していえることは、ノズルの先端から50cm以内が強い水圧を保ち、それ以上離れると水圧が下がるとのことです。

これはテクニックとして覚えておきたいですね!

ちなみに、ターボノズルについては強力なため、車の塗装部分などには使わないでくれとのこと。それくらい強力らしい・・・!

ヒダカ 家庭用 高圧洗浄機 HK-1890_標準ノズルとターボノズル

▼標準ノズルは、水圧調整可能!

ヒダカ 家庭用 高圧洗浄機 HK-1890_標準ノズル可変

■もっともっと掃除を楽しもう!(スペシャルセット)

スペシャルセットに入っているアイテムを気になる順にご紹介できればと思います!

我が家でも確実に活躍するアイテムばかりですな。

・水はねしない?!高速回転するテラスクリーナー!

まずは、テラスやベランダや壁など、短時間で広範囲を洗浄するのに適しているテラスクリーナー。

1点集中で一気に汚れを落とすターボノズルとは違い、2点の噴射穴から扇状の高圧水が出ることでノズルが高速回転!効率よく洗浄できます。

しかも、水圧でホバークラフトのように浮くので清掃も楽ちん。しかも、カバーがついているから水はねも防止してくれるんですよ!

自分はもちろん周りにも配慮した良いアイテムです!

テラスクリーナー2

・自吸セットがあれば、水道につながなくてもOK!

自吸セットがあれば、近くに水道がなくてもバケツなどにくんだ水を吸い上げ、高圧洗浄時に使うことができます!

「マンションってベランダに水道なかったようなぁ」と思っていましたが、これで一気に解決ですね。最悪、電源さえあれば掃除可能ということになります。

しかも、専用のフィルター付きだから雨水や井戸水、お風呂の残り湯も使えるので、無駄のない掃除ができそう。

自吸セット

・地味に活躍するであろうパイプクリーニングホース!

洗面台、キッチン、シンク、お風呂場の配管、ベランダの排水管などなど、個人ではめったに洗うことができないところを簡単に洗浄できるアイテムがこちら。

配管の中に管を通し、あとは通常の掃除と同様にトリガーガンを握るだけで配管の中をホースが進みながら洗浄してくれます!

悪臭や水の流れが悪いなど、気になるときはこれで一気に掃除をしちゃいましょう。

パイプクリーニングホース(15m)

・ウォッシュブラシとデッキブラシでわっしゃわっしゃ洗う!

ブラシの間から水が低圧で噴射されるウォッシュブラシとデッキブラシ。

柔らかめのウォッシュブラシは、車や高圧で洗えない壁などにお勧めのようです。デッキブラシについては高い位置の掃除に向いているそうです!水はねしにくい作りなので、気軽に掃除ができるかも!

▼デッキブラシ

横型デッキブラシ2

▼ウォッシュブラシ

ウォッシュブラシ

・な、長さが足りなかった・・・と、なる前に!10mの延長ホース!

「買っておいてよかった・・・!」という声が非常に多いと聞いています。

標準では10mのホースがついているので十分かと思いきや、電源の位置によっては「もう少し長ければ・・・」というケースも確かに考えられますね。

購入前に、電源の位置や水道の位置、洗いたい対象物を確認しておくのがよさそうです!

延長高圧ホース(10m)

さて、自分でどうやって使うかも考えるために書いてみたこの記事。

我が家での使い方がイメージできたので、掃除を始めていこうと思います!ベランダにテラスに外壁に・・・どれだけ綺麗になるか楽しみすぎてたまりませんなぁ。(続く)

【続報】「標準ノズル」と「テラスクリーナー」を使った感想を書きました!

家庭用 高圧洗浄機専門店【ヒダカショップ】

▼Amazonや楽天で探してみる

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ギフトにかわいいケーキを!「ル・パティシエ」の今治タオルケーキ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る