子どもの写真を少しだけお洒落に。ARROWS NX(F-02G)で撮影した写真をその場で加工してみる!

撮影した写真をちょっと味のある感じにしたいなぁと思い「ARROWS NX(F-02G)」で撮影した写真をスマホ内で加工してみました!

予想以上に加工および編集ができるので、好きな人にはたまらないでしょうなぁ。家の中の出来事も、少し雰囲気が変わってよい感じになったような気がします!

動く子どもたちを撮影するのは少し苦戦しましたが、撮影した写真と加工方法をまとめましたのでご参考までに。

ちなみに、今のお気に入りは「ラテ」というやつ・・・!

※「ケータイ会議 F-02G」にてモニターさせていただいています。

▼「ラテ」に加工

ARROWS NX(F-02G)photo

ARROWS NX(F-02G)は、防水(IPX5/IPX8)対応ということで、キッチンをはじめお風呂なんかでも気軽に使えるのが嬉しいところ。

公式サイトによると下記のようにも書かれていました!日常的な水まわりでは無敵ですな。

F-02GにおいてIPX8とは、常温で水道水、かつ静水の水深1.5mのところに携帯電話を沈め、約30分間放置後に取り出したときに通信機器としての機能を有することを意味します。(公式サイトより)

▼「ブリーチ」に加工

ARROWS NX(F-02G)_Photo3

加工については9種類から選ぶことができ、さらに細かい編集ができるようになっていました!

簡単に雰囲気のある写真ができるので、遊んでみると面白いと思います!

▼「ラテ」にしたのち、四隅に影を入れてみました

ARROWS NX(F-02G)_Photo2

■撮影した写真の加工とその他編集について!

ギャラリーの中から加工したい写真を選びます。画面左下にあるマークをタップし、メニューを呼び出してください!

また、画面下にある「三本線(黒丸の部分)」をタップするとトリミングや回転などの機能をすぐに使えます。

ARROWS NX(F-02G)_加工

画面下に、9種類がずらりと並んでいますので、お好きなやつを選んでみてください。また、フレーム付きの写真にしたり、トリミングや傾きの修正、色調整なんかも可能です。

今回は、ラテに加工したものをさらに「周辺減光」で調整!

ARROWS NX(F-02G)_加工2

▼幅と光の具合を調整。問題なければ保存して完成です!

Screenshot_2014-11-22-12-40-29

注意としては、加工した写真を保存すると元画像が「上書き保存」されますので注意です。

上書きしたくない場合には、先にメールやその他サービスで別の場所に保存しておくことをお勧めします!

※良い方法が見つかれば追記していきたいと思います。

■おまけの写真

この日は、娘が息子と私の分のお昼ご飯を作ってくれました。「撮影OK?」という問いに対して、「少しなら」と返事をもらったので少しだけ撮影(笑)

IMG_20141122_120755

息子も手伝いに参加しようと近づきますが・・・

ARROWS NX(F-02G)_Photo4

飽きてきて下で遊び始め・・・

ARROWS NX(F-02G)_Photo5

また飽きて、ちょっかいを出し始め、「お昼ご飯ないよっ!」と怒られて終了・・・。

ARROWS NX(F-02G)_Photo6

動画を撮影しながら静止画を撮影できるらしいのですが、これも試してみないと・・・!

「ARROWS NX(F-02G)」のブログ記事はこちらよりどうぞ。

▼ARROWS@

スポンサードリンク


かなりお世話になったアイテム!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 【Revo体験レポート】中学校で学んだ単語を覚えてなくても大丈夫!復習に力を入れた英会話教室Revoを体験してきたよ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る