カメラの満足度がとっても高い!ARROWS NX(F-02G)で「琉球チャイニーズ TAMA」にて料理を撮影。

「ケータイ会議 F-02G」にてモニターさせていただいている「ARROWS NX(F-02G)」のカメラ機能が試したくて、間接照明がお洒落な「琉球チャイニーズ TAMA」に持って行ってみることに。

カメラを使うシーンは色々考えられると思うんですが、日常的に一番利用するのは「料理を撮影する!」ってことになると思うんですよねぇ。子連れで出かけても、料理の写真は撮りますしね・・・!

ということで、まずはテストも兼ねて料理の写真を撮ってみることにしました。

このカメラ良いね・・・。

琉球チャイニーズ TAMA (タマ)

■ARROWS NX(F-02G)のカメラについて!

ARROWS NX(F-02G)のカメラは、大型の1/2.3型CMOSイメージセンサーというものを搭載し、約2070万画素のセンサーで暗い場所にも強いらしいのですよ。

先に感想を書くと、「スマホでここまで撮れるようになっちゃったのね・・・」というのが正直な感想でした。

1人で複数台使っている人は少ないでしょうし、カメラ機能も購入時の1つのポイントになるのは間違いないと思います!

ちなみに、この日の撮影サイズは初期設定のままで「8Mワイド」というものです。「20M最高画素」についてはまた次回試してみようと思います。

Screenshot_2014-11-21-11-09-25

■撮影した写真はこんな感じ!

今回は、フラッシュなしで、撮影後の加工も特にしていない写真になります!

琉球チャイニーズ TAMA (タマ)_付け合わせ

下の写真は、ぎりぎりまで近づいて撮影。

この日持っていた一眼レフカメラ(レンズ)より近づけるので、この日は一眼レフカメラを出す回数が減ってしまいましたよ・・・。

琉球チャイニーズ TAMA (タマ)_付け合わせ2

背景のボケ具合も好みの感じに。

琉球チャイニーズ TAMA (タマ)_卵料理

琉球チャイニーズ TAMA (タマ)_チーズ盛り合わせ

琉球チャイニーズ TAMA (タマ)_エビチリ

琉球チャイニーズ TAMA (タマ)_あおさ

■撮影後に気づいたこと・・・。

撮影した写真をパソコンで見てみると、スマホと色味が違う?!と、思ったんですがこれは「インテリカラー」という機能のせいになるのかな?

インテリカラーとは、より画面を見やすくしてくれる機能で、光の状態(蛍光灯、電球、太陽光などなど)によって画面の色味を自動調整してくれる機能なんです。

▼元画像

琉球チャイニーズ TAMA (タマ)_卵料理

▼スマホに写真を表示させキャプチャを撮ったもの

Screenshot_卵料理

あと、しいて言えば、ARROWS NX(F-02G)の画面が綺麗すぎて、写真への期待値がものすごく上がってしまって、PCで見たら「ん?」ってなりましたよ(笑)

※スマホ上で見ると、かなり綺麗なのです。綺麗すぎてビビるくらい。でも伝える方法が・・・。

プリントしてみたらどうなるのか試してみたいところですね。

家族で出かける予定があるので、次は「家族お出かけ写真」を撮ってみよー。あとは、屋内型テーマパークとかもよいかもなぁ。(続く)

【関連記事】

魅力的な機能がいっぱい!2014年冬モデルARROWS NX(F-02G)が我が家にやってきたよ!

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. その香りで優雅なひと時を!ガスコのフレーバールイボスティーが家族に大人気!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る