魅力的な機能がいっぱい!2014年冬モデルARROWS NX(F-02G)が我が家にやってきたよ!

富士通さんにお声がけいただきまして、2014年11月19日に発売になった最新スマートフォン「ARROWS NX(F-02G)」をモニターさせていただくことになりました!

我が家の場合「携帯電話は子どもとの共有物」に近い部分があったので、色々と家族で試しがいがありそうですね。

「最新のスマートフォンをいち早く購入するぜ!」というよりも「次、何買おうかなぁ・・・」「スマホってたくさんあってよく分からない・・・」みたいな方に、ARROWS NX(F-02G)ってこんな感じだよーっていうのが伝わればいいなぁ。

せっかく早いタイミングで使えるので、気になったポイントを随時更新していきたいと思います!

(個人連絡:きっかけをいただいたねんざブログに感謝)

ARROWS NX(F-02G)

■気になる機能と触った感じをとりあえず!

キックオフイベントに参加しまして、気になる機能は山ほどあるんですが、とりあえず”今”気になっている機能と、少し触ってみた感じを書いてみたいと思います。

総じて「富士通ならではの魅力を詰め込まなくては!」という想いを込めて作ったスマートフォンだそうです!

・個性的なフォルムのスマートフォン!

ARROWS NX(F-02G)_4

たくさんのスマートフォンが並ぶ中でわかりやすい「違い」を考え「オクタゴンフォルム(8角形)」を考案。

話を聞いたときには、持ちやすいの?という感想でしたが、実際に手にしてみると意外に良い感じ。素材感も、つるつるすることなくとても持ちやすい印象でした。

ARROWS NX(F-02G)

また「電源ボタン」「音量ボタン」の位置が画面向かって右側についています。左手でスマホを持ち右手で画面操作する私にとって、意外に使いやすかったんですよねぇ。

ARROWS NX(F-02G)_10

また、厚さは平均して10mm前後くらい。ただ、端の部分が薄くなっているのでより薄く感じると思います!

・加工が気持ちいい!明るさを意識したカメラ機能について!

「どんな瞬間も、美しい写真になる」ということで、高性能レンズ、2種類のフラッシュ、大型のイメージセンサー(1/2.3型CMOSイメージセンサー)を採用。

スマホで納得いく写真が撮れればコンデジはいらないよなぁ、と思っているのでこれは試してみたいところ!

▼インスタント加工

サヴァラン (savarin)3

上の写真は、撮影した写真をスマホ内で「インスタント」に加工したものなんですが、好みの加工ができますなぁ。アプリ使わなくても、面白い写真がたくさん作れそう!

元画像も、好みですなぁ。これは、カメラ機能にかなりの期待が持てそうです。

▼元画像

サヴァラン (savarin)2

▼スマホ内でトリミングした写真

サヴァラン (savarin)

▼さらに、インスタントに加工

サヴァラン (savarin)4

ちなみに、写真の加工画面が良い感じなんですよねぇ。ここら辺は別途書きたいと思います!

そして、写真も撮りまくりたいと思います。必然的に持ち歩くことになるスマホで、きれいな写真が撮れちゃったら・・・!

さらに動画撮影中に静止画の撮影も可能とのこと!家族向けとしても、これはかなり嬉しい機能です。(さらに、防水/防塵です!)

・ひゅ、ひゅーまんせんとりっくえんじん?

「人が感じるストレスをどれだけ少なくできるか」を目標に、端末利用者が心地よくフィットする1台に変化していくARROWS NX(F-02G)。

その肝となるのが「ヒューマンセントリックエンジン」とのこと。

例えば、「パーソナルアシスト」と呼ばれる機能では、時間や曜日、場所ごとの行動から利用者の習慣やくせを学習するんだとか・・・!

・3日を超える電池持ち!

DisneyPhoto

※写真はイメージです

朝起きたら充電が・・・なんてこともよくある話です。しかも、最近では1日持たないこともありますしねぇ。

ARROWS NX(F-02G)は、バッテリーのもちがなんと3日間らしいのです!

スマホが普及してから著しくバッテリー問題が増えたような気がしますが、3日間持てば今までよりも圧倒的に快適になるはず。

特に、家族旅行などは写真は撮りまくるし、地図は見るし、なんだかんだフル活用しているスマホ。2泊3日の旅行なら、1度も充電せずに乗り切れるのかな?!

・世界最高峰の高精細ディスプレイがすごいらしい!

すごい綺麗なんですよ・・・!

が、それを表現できず困っています。ちょっとやり方考えないと。店頭で現物見れる人は是非見てもらいたいですねぇ。

 

さて、とりあえず今気になる部分を書き出してみましたが、1か月間あるので他にも色々試したいと思っています!

何か気になる部分などあればお気軽にコメントくださいませー。(続く)

子ナビの「ARROWS NX(F-02G)」はこちらよりどうぞ。

▼ARROWS@

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. BRIGHT BUGZ(ブライトバグズ)が驚きと会話を生み出す!光を操る姿に子どもも大人も夢中にさせるよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る