蔵づくりの街並みをみながらイタリアンを楽しめるお店「セサミキッチン」に行ってきた!

日差しもあり暖かかったので子連れで川越散策に行ってきました!

メインの蔵づくりの街並みはやはり雰囲気があってよいですねぇ。お菓子横丁なんかも、古い建物が味があってよかったです。

散策と言ってもたくさんは歩いてくれないので短い時間ではありましたが、久々の川越は人が多く本当に驚かされましたよ・・・。平日ならもっとすいてるのかなぁ?

蔵づくりの街並みをみながらイタリアンを楽しめるお店があるということで、メイン通りである「一番街」の中にあるレストラン「セサミキッチン」に子連れで行ってきました!

セサミキッチン

■目の前に蔵づくりの建物がづらり。

お店は、一番街通り沿いの建物の2階。本川越方面からいくと「時の鐘」よりも手前にあります!

蔵づくりのメイン通りの中にあるイタリアンのお店って、何とも不思議な雰囲気でしたねぇ。窓からは、蔵造りの建物をみることができます。

2階ということもあり、建物の上の部分も見えましたよ!

川越セサミキッチン_店内

外から見る一番街通りはこんな感じ。

川越一番街商店街は、電線がないのも特徴的なんです!街並みの景観保護のため実施したことで有名らしいんですよ。私としては、写真が撮りやすいのでとても助かりました(笑)

蔵づくりの街並みを本気で散策したら、1日いれそうだなぁ。もちろん、カメラ片手に撮影しまくることになると思いますが・・・!

川越蔵づくり

■子どもメニューは、大人メニューの小さい版!

ランチセットは、前菜、メイン、ドリンク、デザートがセットになっています。

メインは、ピザ、パスタ、フォカッチャの中から選ぶ形で、メニューは公式サイトにて公開されていますのでご参考までに!

▼5種類の前菜

川越セサミキッチン_前菜

この日のパスタは「ホタテとオリーブのトマトソース」で、オリーブ好きの私には最高の1品でした!しかも、ホタテもオリーブが多めに入っていたので、具材も楽しめたと思います。

ちなみに、ホタテは貝柱でだけではなく、ひもなども入っていて美味しかったなぁ。

川越セサミキッチン_ランチパスタ

ちなみに、子ども用のメニューはというと「大人が注文したメニューと同じもの」と「オレンジジュース」のセットで、550円くらいだったかな?

大人の1人前よりも量は少なくなるものの、予想以上に量もあり、具材もそのまんまというのが特徴!子どもの嫌いなオリーブがたくさん入っていましたよ(笑)

オリーブは私が食べたにせよ、子どもも満足度の高いパスタだったようです!

川越セサミキッチン_子どもメニュー

▼セットドリンクのオレンジジュース

川越セサミキッチン_ドリンク

そして、一番驚いたのがランチメニューのデザート!

この日は、パイ生地に栗を使ったクリームがのったデザートで、もっと一口サイズくらいのデザートを予想していた分嬉しさが増しましたね・・・!

セットのドリンクと一緒に食後にどうぞ。

川越セサミキッチン_デザート

川越セサミキッチン_珈琲

■セサミキッチンはここ!

一番街通り沿いにあるセサミキッチン。目印は緑色の旗なんですが、ビルの2階ということで少しわかりにくいかも。

川越という街で川越っぽい料理を食べるのも良いですが、蔵づくりを見ながら食べるイタリアンもなかなか良かったです!

住所:埼玉県川越市幸町6-7 ミリオンビル2F(公式サイトはこちら

※本川越駅、川越駅からバスも出ています!

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 日本の食材と組み合わせた珍しいフレーバールイボスティーに注目!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る