会話がふつう過ぎて驚くばかり。ベーカリー&カフェ「mixture(ミクスチャー)」に子どもと2人で行ってきた!

この日は、わけあって子どもと2人でお留守番。

朝から一緒にピザを焼いたりして、充実した1日のスタートとなったわけなんですが、お昼のカフェで驚きの体験をしましたよ。

ランチに行ったカフェは、下北沢にあるベーカリー&カフェ「mixture(ミクスチャー)」。

数十種類のパンがおいてありパン好きの我が家にはたまらないお店の1つです!そして、なんといってもお店のスタッフさんの雰囲気が良く、子連れでよく行くカフェの1つなんです。

【関連記事】

  1. パン好きにはたまらない!パンの種類が豊富すぎるベーカリーカフェ「ミクスチャー(mixture)」に行ってきた!
  2. 子連れでも安心していける下北沢のパン屋兼カフェの「ミクスチャー(mixture)」
  3. 60種類のパンとサンドイッチを用意している「mixture(ミクスチャー)」はパン好きファミリーにおすすめ!

お店の紹介とともに、ここでの出来事を少しだけ書きたいと思います。

もう、子どもには下手なこと言えないな(笑)

下北沢のカフェミクスチャー

ベーカリー&カフェということで、パンの種類は本当に多い!惣菜系のパンが多い印象ですが、実はメニューにはサンドイッチメニューもあり、パン好きには本当にたまらないお店なのです。

そして、子ども用に絵本も置いてあるし子連れで行きやすいんですよねぇ。

ちなみに、各パンの説明書きには、手書きのイラストなんかもついていて、子どもも楽しんでいたと思います。

下北沢mixture(ミクスチャー)_店内

子連れの場合、ソファー席がおすすめですが1つしかありませんので要注意!まぁ、一人で座れるようになった子どもであればテーブル席でも全く問題ないと思います。

下北沢mixture(ミクスチャー)_店内2

父:「今日のお昼何食べる?」

娘:「カフェ行かない?」

父:「おっけー。」

という会話から始まった今回のランチ。冷静に考えれば、この会話すら驚きの会話だったんだなぁと思いますよ・・・。

私が注文したのは、日によってサンドウィッチが変わる「本日のサンドウィッチ」だったかな?メインのサンドウィッチとサラダ、小ぶりのパン、ドリンクのセットになっています。

下北沢mixture(ミクスチャー)_ランチサンドセット

子どもが注文したのが、ホットドッグ(マスタード抜き)。

太いソーセージが子どもには魅力的に映ったんでしょうね!ドリンクにライチジュースをチョイスし、何ともおしゃれなランチとなりました。

下北沢mixture(ミクスチャー)_ホットドッグ

子どもと2人でカフェに行くことは最近なかったので、静かに食べて終わるかと思っていたんですがまったくそんなことはなく・・・。

娘:「このカフェ、パン美味しいよね!」

娘:「ライチジュースって、どうやって作るんだろうね?」

娘:「パンを作る人って熱くないの?」

娘:「そういえば保育園ってさー。」

娘:「私が払っておこうか?」

娘:「この後どうする?本屋行く?」

などなど。もはや、2人で出かけても会話が途切れることはほぼなさそうな気配を感じました(笑)

最終的に、本屋で自分の買いたかった本を買い満足してお昼寝するのでした・・・。

「子連れで行けるお店」が多くなったとはいえ「子連れでもいける店」と「安心して子ども行けるお店」はちょっと違うんですよね!

安心していけるお店が増えると嬉しいなぁと思いつつ、子どもが起きてしまったのでここでおしまいにしたいと思います・・・。

子連れで行ったお店のレポートはこちらよりどうぞ!

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 日本の食材と組み合わせた珍しいフレーバールイボスティーに注目!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る