子連れで入れる海鮮のお店「魚王KUNI(ウオクニ)下北沢店」に行ってきた!

下北沢の一番街の中にあるお店「魚王KUNI(ウオクニ)下北沢店」にランチの時間に行ってきました。

外から見える水槽に海老が入っていることもあり、ちいさい子どもが覗いているような印象しかなかったんですが、ランチの時間はお手頃な値段で海鮮を楽しめるお店だったのです!

ランチメニューは、1,000円前後。今回は、その中でも少しお高めの「うに丼」と串揚げと刺身のセット「魚王KUNI定食」を注文してみました!

刺身だけではなく串揚げもあったので子どもも食べてくれて良かったです。

満足度の高いランチとなりました。

▼うに丼が甘くて美味しすぎた・・・。

魚王KUNI(うおくに)うに丼

■一番街にある水槽のあるお店!

下北沢の一番街にある「魚王KUNI」は、下北沢駅北口から徒歩5分程度。以前までは、水槽にフグが泳ぐお店だったんですが、いつの間にか海老にかわっていましたね。

「お高いんでしょう?」と思いあまり近づかなかったんですが、ランチがお手頃な値段で海鮮を食べられると聞き、さっそく行ってきました!

▼宴会メニュー「とらふぐコース」が気になる・・・!

魚王KUNI店頭

海鮮をメインとしたランチメニューはいくつかありまして、刺身定食なんかも魅力的でしたねぇ。マグロ好きなら、マグロ丼なんかもお勧めですよ!

この日は、大人がうに丼で、子どもは「串揚げ」「刺身(大人が食べました)」などがセットになっている魚王KUNI定食を2人で食べることに。

ちなみに、活車海老丼もかなりお勧めらしい。

魚王KUNI(ウオクニ)_メニュー2

■注文した料理がこちら!

1,280円のうに丼がこちら!サラダのほかに小鉢、あら汁だと思われる味噌汁などがついています。

このうにが本当に甘く、温かいご飯によく合いますね・・・!また、このあら汁も美味しかった。子どもは、スープご飯と言ってご飯とみそ汁を一緒に食べていました!

海鮮系のお店の味噌汁は本当においしいですよねぇ。出汁が違いそう(笑)

魚王KUNI(ウオクニ)_うに丼

魚王KUNI(ウオクニ)_うに丼3

こちらは、子ども用に注文した魚王KUNI定食です。(1,200円)

季節の新鮮な刺身と串揚げがセットになっているこの定食は、揚げ物大好きなんだけど刺身も食べたい・・・って方にかなりお勧め!

揚げ物の真ん中にあるのは、肉をまいたアスパラの串揚げ。これがかなりのヒットだったんですが、子どもは肉だけ食べていました・・・。

この美味しさがわかる年齢までまだ時間がかかるか・・・。

魚王KUNI(ウオクニ)_魚王KUNI定食

その他の串揚げ(肉、ホタテ、婚約など)は子どもがぺろりと食べました。

▼自家製ソースでいただきます

魚王KUNI(ウオクニ)_自家製ソース

▼子ども用のお皿やスプーンなどもあります!

魚王KUNI(ウオクニ)_子ども用

魚王KUNI下北沢店は、下北沢駅北口より徒歩5分です!海鮮が食べたいなぁと思ったら是非どうぞ。

※テーブル席のほかに、靴を脱いで座る席もありました。

その他「下北沢」関連のレビューはこちら!

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 家が落書きだらけにならないために!そして知っておくと便利な引っ越し情報サイトの引っ越さなくても使える情報について!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る