走り方が明らかに変わった!ナイキの「ダイナモ フリー スニーカー」を購入!

走り回れるようになった我が子に新しい靴を購入してみました!

足にフィットしていないと転ぶ原因になったり、思うように動けなかったりするので、この日はABCマートにて足のサイズを測定してもらってから購入。

その時に子どもが選んだのが、ナイキの「ダイナモ フリー スニーカー」というスポッとはけるタイプの靴です!

子どもの足にフィットしたようで、明らかに走り方が違う・・・。やはり、フィット感って重要ですねぇ。子どもの足のサイズは、無料で測定してくれるお店が多いので時間があれば是非試してみてください!

ダイナモフリースニーカー_ナイキ

■履きやすい!動きやすい!が重要。

ナイキの靴は全体的に細めの印象があり「しゃもじ型の足には合わない」と思っていました。各メーカーごとに形に特徴があるので、気になる方はお店などで聞いた方が良いかもです!

ちなみに、ナイキの子ども用の靴については、少し大きい造りになっているようで「ぴったりサイズを購入すると少し大きいかも」とのことです。

ナイキ_ダイナモフリースニーカー横

靴はとても柔らかく、履き心地がよさそうな印象!上の写真の通り、平らなところに置くと踵とつま先の部分に丸みがあることがわかりますね。ここら辺が動きやすさにつながるのかなぁ。

デザイン性はもちろんなんですが、「ストレッチ性、サポート性に優れ、素足のような履き心地を実現しました」とのことです。

ナイキ_ダイナモフリースニーカー柔

■本当に走り方が変わるんです・・・!

これは、ナイキのスニーカーだけに言えることではなく、全てのスニーカーに言えることだと思いますが「フィットする靴は、走り方を変える」ということを覚えておいた方が良いかも。

当たり前の話ではあるんですが、今回靴を履かせてみて明らかに変わったので、夫婦で驚いている次第です・・・。

一言でいえば「軽やか」という感じ。

今回の場合は、フィット感に加え、軽さやストレッチ性などが加わり、より動き安くなったのでしょう・・・!

改めて、靴の大切さを目の当たりにした週末となりました。皆さんも、気を付けて!

その他「靴」関連のレビューはこちらよりどうぞ!

▼ベルメゾンで色違いを発見!

ダイナモフリー スニーカー(NIKE/ナイキ)

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ギフトにかわいいケーキを!「ル・パティシエ」の今治タオルケーキ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る