細かいからこそハマる!ナノブロックのドラムセットを組み立ててみた!

ナノブロックドラムセット

ナノブロックアンバサダープログラムのイベントに参加した際に頂いた「nanoblockミニコレクションシリーズ ドラムセット」を組み立ててみました!

ナノブロックをちゃんと作るのはこれで2回目かな?この細かさや、出来上がったものをみると大人がハマるのは致し方ない・・・と考えてしまいますよ(笑)

今回のドラムセットは、子どもには少々細かすぎたようなので、大人が作ってみました。

ナノブロックにじわじわハマってきている自分がいることは、自覚症状あり・・・!

▼Amazonや楽天で調べてみる!

■ジップ付きが意外に嬉しい!

このサイズのナノブロックであれば、作るのに何時間もかかるということはありません。

ただ、子どもと一緒に作ったりする場合には、途中で止めるケースもあると思うのでパーツがなくならないようにしたいところですよね!そこでジップ付きの袋!

ナノブロック_ドラムセット2

ナノブロックの細かいブロックたちは、部屋に転がしたら本気で探しても見つからないことがあるくらい細かいのです・・・。その場から離れるときには、ちゃんとジップ付きの袋にしまっておきましょう。

また、完成させても予備ブロックが残っていますので、ちゃんとしまっておくとよいですね!

※ブロック誤飲を防ぐためにも、しっかりとしまっておくことをお勧めします。

■ドラムセットを作ってみよう!

ナノブロック_ドラムセット4

小分けになった袋が6つと折りたたまれた説明書が1枚。内容物はこれだけです!ドラムセットの場合、全部がくっついているわけではないので要注意です。

それにしても小さい・・・!

一番小さいパーツは、指でつまむのすら苦戦するくらいですな・・・。ここに面白さを感じるか、じれったさを感じるかはあなた次第(笑)

ナノブロック_ドラムセット3

ナノブロック専用のピンセットがあるくらいなので、本気で作りたい方はピンセットもお勧めです!

ナノブロックとナノブロックプラスを作っている中で、「これは面白い!」と思ったのが、下の写真のような可動式の部分。

角のないパーツを組み合わせて可動式になるんですよねぇ。要所に出てきますので、是非気にしてもらえればと!

ナノブロック_ドラムセット5

また、ドラムセットでは「くの字のブロック」を使うのですが、説明書だと少しわかりにくいかも。よーく見て組み立ててください!

■完成形がこちら!

透明なブロックを使っている部分が良いですねぇ。

作る際に気をつけないといけない部分としては「足の部分」とシンバルの「斜めに伸びてる首の部分」ですね。

ブロック同士ががっちり組み合わさっているのではなく少し緩いので、力いっぱい組み合わせると崩れてしまうので要注意です。

ナノブロック_ドラムセット完成

▼シンバル部分

ナノブロック_ドラムセット横2

▼ドラムセット(横)

ナノブロック_ドラムセット横

▼ドラムセット(後):椅子もあります!

ナノブロック_ドラムセット後ろ

細かいとはいえ、パーツ数が少ないので比較的簡単に作れると思います!気になる方は是非チェックしてみてください。

▼Amazonや楽天で調べてみる!

■次回予告!

ナノブロックアンバサダーのモニターに当選しまして、今度は「ナノゲージ」にもチャレンジする予定です!

まずは部屋を片付けなくては・・・(笑)

ナノゲージ

【関連記事1】子どもが大喜びだが取り扱いには要注意?!ミッフィーのナノブロックペンを作ってみた!

【関連記事2】「作る楽しさ!」「完成品で遊ぶ楽しさ!」「壊れた時の悲しさ。」ナノブロックプラスのダンプカーを子どもと作ってみた!

【関連記事3】【日本発!】世界に広がるナノブロックから生まれた新感覚ブロック「ナノブロックプラス」を体験してきた!

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 【Revo体験レポート】中学校で学んだ単語を覚えてなくても大丈夫!復習に力を入れた英会話教室Revoを体験してきたよ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る