英語の勉強が楽しくなる!「ミニー!これ英語でなんていうの?英和・和英じてん」が我が家にやってきた。

ミニー!これ英語でなんていうの?英和・和英じてん

本屋の辞書コーナーにてひと際目立っていた英和・和英辞典「ミニー!これ英語でなんていうの?英和・和英じてん」を購入しました。

意外に英語への意識が高い我が家なんですが、子どもから「これって英語で言うとなに?」と聞かれることもしばしば・・・。そんな時に、辞書でサッと調べて子どもも大人も遊び感覚で勉強できればいいなぁと思っています!

※ちなみに、私は英語が大の苦手です・・・。

単語にディスニーキャラクターのイラストが描かれていたり、物語を題材にした単語集なども入っているので予想以上に楽しい感じ!絵本ではないのに、子どもの反応のすごさには驚きましたよ・・・。

自宅用はもちろん、子どもへのプレゼントやギフトにも良いかもしれませんね!

▼Amazonや楽天で探してみる!

■絵辞典ではない!小学生のための本格辞書。

小さい子ども用として販売されてるのは、イラストがメインとなっている「絵辞典」が多いと思います。

この辞書は、絵辞典とは違い我々大人が良く知っている「辞書」で、中学英語や英検まで対応しているとのこと。

ミニー!これ英語でなんていうの?英和・和英じてん3

収録数は、英和約5,000項目と、和英約10,000語。さらに、子どもも楽しめる要素がたくさんありましたので、ピックアップしてみました!

親のノリが重要?!ミッキーと英会話!

辞書を開くと、まずは「Mickeyと英会話」というページがあります。

ここでは、簡単な英会話が掲載されていますので子どもと一緒に楽しんでみたい部分かもしれませんね!そして、ミッキー、ミニーのものまねが得意な方は、是非ご披露ください・・・!

ミニー!これ英語でなんていうの?英和・和英じてん4

辞書の各ページには単語に合わせてイラストが!

一番驚いたのがこの部分ですね!

もちろんすべての単語にイラストがあるわけではありませんが、それでもかなり多めにイラストが描かれていたので驚きました。

英語に興味がなくても、この辞書なら子どもも普通に読んでくれそう(笑)

小学生だと、まだまだ辞書の使い方がわからない年齢の子もいると思いますので、一緒に楽しめればよいなぁと思います。

▼Halloween !!

ミニー!これ英語でなんていうの?英和・和英じてん6

▼music

ミニー!これ英語でなんていうの?英和・和英じてん5

ディズニー作品から学ぶ英単語!

英和と和英の間に「ディズニー名作で学ぶ英単語」というページがあります。

ディズニーの名作に出てくる単語をピックアップして覚えるというもので、ディズニーキャラクターに紐づいている分、子どもの反応も良さそう。さらに、覚えやすそうな気もしますねぇ。

ミニー!これ英語でなんていうの?英和・和英じてん7

英語に興味を持った小学生をはじめ、小学校への入学祝などに活躍しそうな気配がしますね。

また、使っている側も単語を調べるごとに色々なイラストも楽しめるので「辞書を使う!」というモチベーションにもつながりそうな気がします!

「ミニー!これ英語でなんていうの?英和・和英じてん」のご紹介でした!

▼Amazonや楽天で探してみる!

▼ちなみに、ミッキーバージョンもあります!

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 指1本で調節可能!日本の職人が作った独自構造のカメラストラップ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る