ジンジャーカフェ「銀座のジンジャー」の新作パンケーキは濃厚なジンジャーミルクソース!

銀座のジンジャー_ジンジャーミルクソース

「生姜」を使ったメニューを展開しているジンジャーカフェ「銀座のジンジャー」にて、ジンジャーパンケーキの新作を試食させていただきました。

なんと、濃厚なジンジャーミルクソースを使ったパンケーキで、甘い中に生姜を感じるとても不思議なパンケーキ!食べたあとには、生姜の効能なのか体がほてってくるのがとても印象的でしたね!

銀座のジンジャーでは、ジンジャーシロップの販売をしながら銀座本店の2階でカフェを展開しています。

「ジンジャー好き」「冷えそうでちょっと困ってる」「ジンジャーシロップって気になる!」という方は、是非チェックしてみてください!

※本試食会はブロガーセレクション主催で開催された試食会になります!

■銀座のジンジャー銀座本店

銀座のジンジャー_店内

銀座のジンジャー「銀座本店」の2階がカフェスペースになっていまして、座席数は32席程度。この日は、仕事帰りだと思われる女性陣が、パンケーキを食べていたり、ドリンクを飲みながら読書をしている方もいました。

ジンジャーカフェということもあって基本はジンジャーメニュー。これは、ジンジャー好きの私にはたまりません・・・!「ジンジャーシロップ3種飲み比べセット」みたいなメニューがあったら、注文してしまうかもしれませんな。

そして、1階のお店で購入・・・みたいな流れになりそう。

銀座のジンジャーショップ

※上の写真は公式ページより引用

1階にはジンジャーシロップや関連商品が置いてるショップになります。上の写真をみていただくとわかるように、たくさんのジンジャーシロップが置いてあります。

ジンジャーシロップが気になる方は、お店で実際に試したうえで購入するのも良いですよね!種類も豊富でかなり楽しいお店でした。(ジンジャーシロップの種類はこちらよりどうぞ!)

銀座本店は、JR有楽町駅の京橋口より徒歩4分程度。京橋駅、有楽町線の銀座一丁目駅からも徒歩で行けます。

住所:東京都中央区銀座1丁目4-3

銀座のジンジャーマップ

■ ジンジャーミルクソースが美味しいジンジャーパンケーキ!

今回試食させていただいたのが、新作のジンジャーミルクソースを使ったジンジャーパンケーキ。

ジンジャーミルクソースは、北海道産の練乳をベースに、ホイップクリームをプラスして生姜の風味をきかせたソースで、これがとっても美味しい。

甘さの中に、ピリッと感じる生姜の存在感がとてもよいですね。こんなに相性が合うとは思っていませんでした。そして、このソースがたっぷりかかっているのです・・・!これは嬉しい。

銀座のジンジャー_濃厚ミルクソースのジンジャーパンケーキ

パンケーキの生地は、メレンゲとリコッタチーズを使いふわっとしているのが特徴。このパンケーキを3段重ねにしているので、食べごたえは十分だと思います!

女性には少し多いかもしれませんので、シェアするのも良いと思います。

ちなみに、意外とジンジャー感があるので、小さい子どもには少し辛い可能性がありますのでご注意ください!気が付いたら、ちょっと汗かいてたって方もいらっしゃるようです。

銀座のジンジャー_濃厚ミルクソースのジンジャーパンケーキ断面

銀座のジンジャー_濃厚ミルクソースのジンジャーパンケーキ一口

更にこの日は、ジンジャーシロップを使ったジンジャーエールも頂きました!

5種類のジンジャーシロップで作ってジンジャーエールをご用意いただき、中にはミルクベースのジンジャーシロップなんかもあったんですよ。これは面白い。

ちなみに、銀座のジンジャーでは、ジンジャーエールをはじめ、ジンジャーラテなどジンジャードリンクを飲むことができます!

この日は冷たいドリンクでしたが、寒くなったら絶対に飲みたいのがジンジャーを使ったホットドリンク。寒くなるのが少しだけ楽しみになりましたよ。

銀座のジンジャー_ジンジャードリンク

私が飲んだのは「かりんはちみつジンジャーシロップ」のジンジャーエール!果物系+はちみつのジンジャーシロップは、やはり美味しい。

銀座のジンジャー_かりんはちみつジンジャー

■まとめ

まさにジンジャーカフェという感じで、ジンジャーを取り入れたパンケーキやソース、ドリンクを楽しめるジンジャー好きな私としてはとても魅力的なお店でした。

また、ジンジャーということで、寒くなる季節に向けて女性にもお勧めのスイーツですね!

さらに、気になるジンジャーシロップが店頭にはずらり。今回飲んだ「かりんはちみつジンジャーシロップ」のジンジャーエールも美味しかったですし、シロップをお湯でとけば体がポカポカになるでしょうね。

知ってしまったからこそ、この冬ジンジャーが熱くなりそうな予感。

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 【Revo体験レポート】中学校で学んだ単語を覚えてなくても大丈夫!復習に力を入れた英会話教室Revoを体験してきたよ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る