無添加ランチだから子どもも安心!下北沢の「レインボーキッチン」に行ってきた。

下北沢には「レインボーキッチン」と「カフェ&ワインダイニング レインボー」の2つのお店があります。どちらも子連れで行っても安心のクオリティなので良く食べに行っています!

今回は、久々に「レインボーキッチン」の方に行ってきましたのでご紹介できればと思います。

路上に出ている看板がとても印象的で「無添加ランチ」と書かれているんですよねぇ。添加物とか気にしたら色々大変ではありますが、無添加と聞いて悪い印象は全くないわけで。

味も良いし、下北沢ではお勧めのお店だと思います!

※逆光のため写真が暗く見にくいかもしれません・・・。(iPhoneにて撮影。)

レインボーキッチンランチメニュー_無添加ランチ

■レインボーキッチンの店内

東京都世田谷区北沢 2丁目31−9のビルの2Fにあるレインボーキッチンは、小上がりの席があり子どもと行くときには非常に楽です!ただ、席数が少ないので予約の電話を入れておくとよいと思います。

レインボーキッチン1号店店内

また、空いているスペース用にマットも貸してくれるのでこれは嬉しい。

場所によっては「裸の電球」があったりするのでちょっと気をつけなくてはいけませんが、明るいうちは消しておけばよいので、お店の人に相談するのもありかもです。

レインボーキッチン1号店店内3

ちなみに、クッションが高いので子どももちゃんと座って食べられますよ!座敷でも、子どもがちゃんと座って食べられないと落ち着かずすぐ離脱してしまうので、地味ながら嬉しい装備ですな。

レインボーキッチン1号店店内4

■全て無添加のお子さまプレート!

お子さまプレートの内容はこんな感じ。子どもの好きなものしか入っていないし、しかも全て無添加!これは嬉しい。

我が子は、もちろんお肉が大好きなんですが、意外に良く食べたのが「オーガニック玄米」。ハンバーグのソースを付け、玄米をひたすら食べていましたね。

レインボーキッチンランチメニュー_お子様プレート

この日は、唐揚げの代わり(?)に骨付きのお肉が!

ちなみに、ここのハンバーグは大人が食べても美味しい印象があります。子どもにはもったいない感じがしますねぇ(笑)是非、温かいうちに食べてみてください。

レインボーキッチンランチメニュー_お子様プレート2

レインボーキッチンランチメニュー_お子様プレート3

■私が注文した料理はこちら!

まず、ランチメニューはこんな感じになっています。

以前きたときには「バターチキンカレー」を食べたんですが、これがまた絶品。リピートしようかと思いましたが、この日は肉気分だったこともあり「The STEAK(200g)」を注文してみました!

レインボーキッチンランチメニュー

ソースは、「バター醤油」「ガーリック」「おろしポン酢」から選べるので、ガーリックをチョイス。焼いた肉とガーリックって、何でこんなにも合うのでしょう・・・。

レインボーキッチンランチメニュー_ステーキ

200gと言えば、下北沢にあるケネディのステーキ(500g)を食べていた私からしたら半分以下の量なんですが、予想以上に良い感じ。

焼き加減?が上手なのか、非常に満足度の高いステーキだったと思います。そして、固めに炊いている玄米との相性もいいですなぁ。

レインボーキッチンランチメニュー_ステーキ2

また、辛いのが好きな人は「バッファローチキンウイング」をぜひ注文してみてください。シンプルながら、ピリッと辛いチキンは最高においしいのですよ。

また、一緒にブルーチーズのソースがついてきますので、お好みでどうぞ。

レインボーキッチンランチメニュー_バッファローチキンウイング

レインボーキッチンランチメニュー_レバッファローチキンウイング2

■レインボーキッチンはここ!

今回ご紹介したレインボーキッチンは、下北沢駅北口より徒歩2分の場所にあります。

※地図をクリックすると、食べログのマップに飛びます。

レインボーキッチンマップ

また、カフェ&ワインダイニングの「レインボーキッチン」は、同じ下北沢でも場所が違いますのでお気を付けください!下記ご参考までに。

【下北沢】新しくなったカフェ&ワインダイニング「レインボーキッチン」の料理に満足!

下北沢関連レポートはこちらよりどうぞ!

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 【Revo体験レポート】中学校で学んだ単語を覚えてなくても大丈夫!復習に力を入れた英会話教室Revoを体験してきたよ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る